ここから本文です

ソフトバンクからワイモバイルに移行しました。

you********さん

2019/5/2718:00:04

ソフトバンクからワイモバイルに移行しました。

2年未満で変えたため、それに伴い、ソフトバンクから残った機種代金の支払い予定表というのが届きました。

それを見てびっくりしたのですが、、アイフォンの本体代はいいのですが、その下に毎月888円✖️24回払いとの記載があり、、なんと、「アイフォンの液晶保護ガラス」と書いてありました!!

支払い金額の合計が21312円で、24回払い。
残り12回 と書いてありました。

携帯を変えた時に、保護ガラスをつけてくれましたが、、、これが2万ですか!?
というか、傷がついたので、すでに100均のに変えたのですが、、というか、100均でも十分なのに2万以上するもんなんですか!?

この金額を言われていたら絶対ソフトバンクでは保護ガラスを買わなかったと思うのですが、、これはソフトバンクを2年未満で辞めたことで発生した金額なのでしょうか!?

にしても、2万て、、。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrk********さん

2019/5/2719:10:13

過去にソフトバンクショップのスタッフをしていました。
携帯ショップって思っているより悪質ですよ。
フィルム一緒に買いますか?と聞いて料金案内しないで一番高いやつつけたり。
割賦だと月々は大した金額じゃないし、最近は料金明細もネットが主流になっていて気づきにくいので、きちんと確認するべきです。
ですが、フィルムだけにしては高すぎると思います。
何年か働いていましたが、2万するフィルムなんて見たことないです…
他に高額なアクセサリーがつけられていると考えるのが自然です。
一度調べてもらうのもいいと思いますが、1年も前で書類等がないとなると泣き寝入りするしかないかもしれません。。

「ソフトバンクからワイモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる