ここから本文です

初心者にオススメの125〜250ccのオフロードバイクを教えてください!出来れば安め...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2019:04:32

初心者にオススメの125〜250ccのオフロードバイクを教えてください!出来れば安めがいいです!

近場のバイク屋にセロー225やCRF250Lやシェルパ250などがあり値段もそこそこなので気になっているんですがオフロード乗りの方からの評価はどんなものなのでしょうか?それも知りたいです!

閲覧数:
259
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2019/5/2100:56:10

セロー225とスーパーシェルパ250は、古すぎです。
その3車種ならば、CRF250Lの一択です。
個人的には、セロー250で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2019/5/2709:59:07

125だと高速に乗れませんが…
オフロード(林道やコース)までの移動は高速を使わなくて大丈夫なのでしょうか?

125㏄で十分ならXTZ125はいかがでしょう?
正規輸入モデルではありませんが信頼できるショップ(YSP等)から購入すればそれなりに面倒は見てもらえると思います。

やっぱりオフロードまでの移動に高速を使いたい。という場合現行ならセロー250でしょう。
個人的には新車をお勧めしますが程度がよく(できればオフロードで乗ってないバイクが良い)比較的年式が新しいものなら特に問題はないと思います。

オンオフ関係なく古い中古車はよほどの思い入れがある場合や大抵のトラブルは自分で直すよ。という人以外はやめておいたほうが良いです。
特にオフ遊びをしたオフ車は色々なところに負担がかかっているはずですから。

che********さん

2019/5/2709:44:33

125ccが入るってことは有料道路は走らない前提でしょうか?
安さだけを重視するなら、125ccはklx125、250ccはcrf250lになりますね。
125ccには乗ったことがないのであまり話せませんが、250ccのオフなら多少は乗ったことがあるので書きますね。

あなたの身長にもよりますが、初心者ということならオススメはセロー250かcrf250lですかね。ただ先の回答者の言う通り、セローは2017年までのモデル、crf250lは2017年以降のモデルをオススメします。
セローがなぜ2017年までのモデルがいいかというと、単純に新型が高いのと、新型のキャニスターのついたセローは最近リコールもありましたし、少し不安定かと思われます。
crf250lがなぜ2017年以降のモデルがいいかというと、それより前のモデルは勝手にエンストが起こるなど不具合が多いです。2017年以降のモデルもクラッチワイヤーの伸びなど、まだ問題はありますが、本格的なオフロード乗りでなければcrf250lは悪くないバイクです。

ほとんどオンロードばかり走るならcrf250lをオススメします。セローはいいバイクではありますが、5速までしかなく、もし高速道路に乗るとしたら結構キツイです。

jim********さん

2019/5/2222:56:13

250ならセローかな。
個人的には取り回しもよく足つきも良い中間排気量が好みです。
セロー225とかXR230とか。
セローなら基本ノーマルでも良いのですがXR230は慣れてくるとサスに不満が出てくると思います。某ショップの車高上げキットで解決出来ますが。
125ccだと物足りず、250ccだと持てあます、そんな時に丁度良いのが中間排気量車です。
実際にまたがって自分に合ったサイズ選びから始めたほうが良いと思います。

rei********さん

2019/5/2217:12:52

規制前セロー225

現行車にはない全体バランスが優秀。

シェルパはセロー225に対抗しているが街乗り重視。

CRFはMしか乗ったことがないので割愛。

古いけど、うちの225もシェルパも現役です。

tak********さん

2019/5/2209:42:00

初心者なら
足付の良いもの
程度
パワーは気にしなくていいでしょう(250)
あとは予算ですね
私はシェルパで林道走っています
安かったから
(*´▽`)