ここから本文です

ゴジラ・キングオブモンスターズ について。 懐かしい怪獣がいっぱい 出演し...

kyu********さん

2019/5/2019:18:20

ゴジラ・キングオブモンスターズ
について。

懐かしい怪獣がいっぱい
出演しているようですが、

着ぐるみのスーツアクターは
日本人でしょうか?

補足皆さま、
ご回答ありがとうございます。

今回のゴジラの中には
庵野秀明さんの映画、
巨神兵東京に現わるみたいに

宮崎駿さんは
入っていないのですね。

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2019/5/2212:23:24

着ぐるみは使ってません。
モーションキャプチャーという技術で体にマーカーつけて人間の動きを読み取ってコンピューターに記憶させCGの動きに反映させてるんです。
キングギドラなんか首の一本一本に人間が動きつけてます。
ドハティ監督はゴジラの動きを着ぐるみっぽくするように指示したそう。
ゴジラには人間の動きが必要だとハリウッドも認めてもらえたんです。
アメリカ人のほうがゴジラ理解してます。
日本人は着ぐるみの動きを幼稚だとかちゃちだとしか思ってないから。

質問した人からのコメント

2019/5/25 19:11:18

ありがとうございました。

ゴジラが大プールで活躍する
場面とかが見たかったのですが
ちょっと残念です。

洋画版では、
ザ・ピーナッツ演じる小美人の
モスラの歌もさすがに
聞けませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2019/5/2106:30:22

楽しみですね。

CG映画です。

CGならではの映画として楽しみたいです。

nok********さん

2019/5/2023:05:26

着ぐるみ特撮はファイナルウォーズで終わりました。全部CGです。

whi********さん

2019/5/2021:19:59

全部CGです。着ぐるみは使っていません。

kae********さん

2019/5/2020:29:22

スーツアクターなんていないと思いますけど?