ここから本文です

阿含宗 について、シュダオンの会員の方に質問します。 (会員以外の方やシュダオ...

han********さん

2019/5/2720:00:03

阿含宗 について、シュダオンの会員の方に質問します。
(会員以外の方やシュダオン会員以外の方の回答はご遠慮下さい。適切な回答がない場合は回答なしで終了したいと思います。

阿含宗にはシュダオンの会員がたくさんいるそうです(mam***様の情報による)。
そして、シュダオンの会員の中には、霊界の開祖とお話しができる人がいるそうです。
シュダオン会員であれば、阿含宗を世に広める使命感をお持ちのことと尊敬申し上げます。

そこで、どうか、”霊界の開祖”に、次の質問をしてそのご回答を教えて下さい。

(1)阿含宗開祖は、なぜ「四神足法の瞑想作法によって 仏陀から霊的バイブレーションを受け取れば、境地が変わって因縁が切れる」という瞑想を指導したのでしょうか? ご教示ください。
この瞑想法は、私には、不確実で奇蹟を求めるための瞑想法だと思えてしまいます。

それによってシュダオン~アナゴンになったら、結果的に、自分や他人の執着やタンハーを透視して修行したり指導することができるようになるのでしょうか? そうであれば問題ないかもしれません。

私は、知人の舎利子(サーリプッタ尊)のチャネラーを通して、
本来の成仏法は「瞑想によって、自分がどんな執着やタンハーを持っているかを ”直接” 見定めてそれを解放すること」である、と間接的に教えられました。
仏陀とは執着やタンハーを解放した人なので、この舎利子の瞑想修行法は、論理的に反論の余地がありません。しかし、これは、一般的に行われている瞑想法ではなく、"舎利子道"ともいうべき 新しい仏教の瞑想法だと思います。

(2)阿含宗開祖は、仏教で大切な ”自灯明の修行” を会員・信者に指導しなかったのはなぜでしょうか?

補足この質問がためになったと思われた方は
是非、「共感した」ボタンをクリックしてくださいね。
励みになります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2019/6/113:55:27

それを 証明したら 答えて さしあげる!

故に、 並行線な為、
さようなら!ですね!

100年先に はっきり します!

大乗が 偽で 貴方の 自灯明自体が 偽物だと

阿含が キリスト教、 イスラム教を 統合して 世界宗教に なっている事を!

• 質問者

han********さん

2019/5/3112:30:55

削除後に再回答下さり大変ありがとうございます。

(それを証明って何を証明するのでしょうか? 先のご回答を削除されたので意味が分かりません。
    私を含め閲覧者に分かるようにご説明ください。)

貴方様は、阿含宗を布教しようという強い使命感をお持ちのシュダオンですから 心が広いお方と信じます。
    照明しろなどと前提条件を付けたり "平行線だね" などと、心を閉ざしはねつけるのは、本来の貴方様の姿ではないと信じます。
    (続く)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/3 12:18:02

開祖と話せる阿含宗の聖者シュダオンは引きこもりのようで回答がありません。

阿含宗のシュダオンは根本経典のお釈迦様の仰る "自灯明" も知らないなんて、根本仏教を語る資格があるの?

> 阿含がキリスト教、イスラム教を統合して世界宗教になっている

そちらに逃げますか?
阿含宗は仏陀の智慧の悟りの瞑想からどこへ迷走し暴走して行くのでしょう。

キリスト教イスラム教化してイスラエルになだれこむの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる