ここから本文です

一概には言えないかと思うのですが、内需と外需のどちらで経済成長する方がいいの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2020:35:36

一概には言えないかと思うのですが、内需と外需のどちらで経済成長する方がいいのでしょうか?

2019年1-3月期は外需による経済成長なので気になっています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhj********さん

2019/5/2021:42:25

内需だけでは『食とエネルギー』を調達できませんから、その分の外需は絶対必要です。今はそれ自体がおぼつかない状況かと思います。なので『食とエネルギー』そのものの増産へ向けた技術開発に投資して産業構造の転換を図るべきと思います。それが出来れば内需だけでもやっていけるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icu********さん

2019/5/2021:02:52

大衆の際限のない欲望には世界を相手にする外需が必要だと思います。
ただこれ以上欲をかかず成長も望まず、自分の持ち分に満足出来たら江戸時代のようなサイクルで国内だけでやっていけるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる