ここから本文です

(5)の問題の答えが1になるのですが計算が合いません

アバター

ID非公開さん

2019/5/2021:09:06

(5)の問題の答えが1になるのですが計算が合いません

計算,答え,分母,問題,平方根,すべて奇数,分子

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/5/2021:19:46

(5) =(√3-1)/(3-1)+(√5-√3)/(5-3)+(√7-√5)/(7-5)+(3-√7)/(9-7)
=(3-1)/2
=1

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2019/5/2021:18:18

3=√9なので分母はすべて奇数の平方根の和になってるので有利化すれば分母は全て2になります。

分子
(√3)-1+(√5)-(√3)+(√7)-(√5)+3-(√7)
=2

よって2/2なので答え1ですね