ここから本文です

至急で教えてください。 葬儀の連絡について質問です。 私の祖父、息子から...

tur********さん

2019/5/2023:05:59

至急で教えてください。

葬儀の連絡について質問です。

私の祖父、息子から見て曾祖父が亡くなりました。
息子はスポーツ少年団に所属しています。

スポ少に葬儀の日程など改めて伝え

るべきでしょうか?

①亡くなった次の日に練習に行っているため保護者、コーチは亡くなったことは分かっています。

②私自身が仕事で送迎が出来ない時、週1ペースで曾祖父が送迎をしていたため、スポ少では顔馴染みである。

連絡するのであれば親会の代表に連絡するのですが、日程を改めて伝えることで香典など逆に気を使わせてしまう気もして連絡をするか躊躇っています。
次の練習日は葬儀が終わって次の日です。
どのようにすれば良いか教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/5/2106:21:52

そんな関係でわざわざ連絡されては かえって迷惑です。
まして保護者・コーチは亡くなったことご存じでしょ。
もし 尋ねられれば答えればいいです。

質問した人からのコメント

2019/5/21 20:15:35

ありがとうございます。
やはりそうですよね。冷静に考えてみればそうかなと思ってきた所でした。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/5/2106:14:58

練習日と重なるなら、代表者へ曾祖父の葬儀で練習を休むと伝えれば終わりですね。

cen********さん

編集あり2019/5/2104:22:50

日程と言うか祖父の葬式でいついつ休みます言うだけで十分やん。親の葬式ならともかく貴方からみて祖父、子どもさんからの曾祖父の葬式にわざわざ香典も今時包まん、、、故人が祖父母、曾祖父母で香典出し合いしてたらキリがない、、、