ここから本文です

主人公が成長する映画を観て勇気の心をチャージしたいと思いましたので,主人公が「...

wow********さん

2019/5/2100:30:42

主人公が成長する映画を観て勇気の心をチャージしたいと思いましたので,主人公が「ステップアップ(成長)」していく勇気のようなものなどを描いたおススメの映画はありますでしょうか?

補足ジャンルは,
アクション,サスペンス,ファンタジー,ミステリー,ホラー,
ラブストーリー,ヒューマンドラマ,SFなど,「勇気をチャージ」できる映画なら「ジャンルは問いません」

主人公,フィールドオブドリームス,オンリー ザ ブレイブ,勇気,スタンドバイミー,ステップアップ,トップガン

閲覧数:
142
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/5/2106:49:13

「ザ・エージェント」
トム・クルーズが、信念を貫くために会社を首になったスポーツエージェントを熱演。顧客も全部会社に持っていかれ、残ったのは落ち目のアメフト選手のみ。どん底の中、自分を信じて会社からついてきてくれたシングルマザーたち、周りの人たちに支えられ、大逆転を狙います。
https://www.youtube.com/watch?v=rCCaTPY-z4Q

「ギャラクシークエスト」
かつて大ヒットしたテレビ番組「ギャラクシークエスト」。今は落ちぶれた俳優たちの元に、番組を本当だと信じた異星人から助けを求められ…。いけ好かないダメ親父だった主人公が本当のキャプテンになるベタな展開ですけど、スカッと爽快なSFパロディです。
https://www.youtube.com/watch?v=B34jbC43XzA

「勝利への脱出」
第二次大戦中、ドイツ軍にとらわれた捕虜とドイツ軍による親善サッカー試合。同時に進行する脱走計画。脱走を取るか、試合での勝利という誇りを取るか、男たちのギリギリの選択の時が迫ります。
https://www.youtube.com/watch?v=xOxj26vcwMI

  • 質問者

    wow********さん

    2019/5/2107:57:25

    3作品全て良さそうだと思いました.

    いいと思った順番は,
    1.「ザ・エージェント」
    2.「勝利への脱出」
    3.「ギャラクシークエスト」です.

    この3作品の中から「ザ・エージェント」は確実に観させて頂きます\(^o^)/

    『本当に重要なものは何なのか』

質問した人からのコメント

2019/5/27 02:54:49

作品の解説とURLが記載されていてまさにベストな回答でした!

回答して頂いた皆さん,
設定が好みではないとか色々言いましだが,たしかに挙げられた全作品勇気をチャージできる作品だと思いました^o^

この質問を見た皆さんも勇気をチャージしたくなったら参考にして下さいな^o^

ちなみに人生の答えを見つけました.

https://youtu.be/g-jwWYX7Jlo

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g19********さん

2019/5/2508:49:24

オデッセイ

知恵と知識を駆使して、火星に一人取り残された主人公が絶望的な状況を打破しようとする物語から勇気がもらえます。

den********さん

2019/5/2321:59:27

スタンドバイミー
フィールドオブドリームス

ora********さん

2019/5/2118:55:08

「ウォンテッド」
冴えない青年。彼女は友人に寝取られ、仕事もパッとしない。ある日 彼の人生を変える女が現れる。

「オール ユー ニード イズ キル」
死んだら、また元の時間に戻る。
闘って、死んで、戻る。
果てしないと思われる繰り返しの中で、ステップアップしていく。

「愛と青春の旅立ち」
卒業する時には、鬼教官よりも位が上で敬礼される。グッときました。

「マトリックス」

uni********さん

2019/5/2113:06:36

ベストキッド
ロッキー
フットルース
フラッシュダンス
栄光へのエンブレム
トップガン

sen********さん

2019/5/2112:59:20

アクションばっかだけど
「キングスマン」
https://www.youtube.com/watch?v=ohOnGe6Cha8

主人公が変わる
「恋のデジャブ」
https://www.youtube.com/watch?v=ZZ0A99W9ViY&t=30s
古いけど
人気天気予報士だけど、嫌われ者
田舎に取材しにいく
すぐに帰りたいけど、帰れなくなって泊まるけど
前の日に戻っていた
毎日、同じ日を繰り返す
ラストは感動です