ここから本文です

閲覧注意です。ニキビについてです。

hou********さん

2019/5/2101:28:15

閲覧注意です。ニキビについてです。

16歳高校二年生女子です。頬はそうでもないのですがTゾーンだけニキビでいっぱいです。
朝と夜、ちゃんとあわ立てて洗顔しています。スキンライフという洗顔料です!
その後にDHCの薬用の化粧水をしています。
ニキビのことで悩むたびにストレスでまた増えてちょっと治ったと思ったらまた増えての繰り返しです(´._.`)
ツルツルおでこになるにはどうすればいいですか(´・_・`)

補足写真載せるの忘れてしまいました、、赤ニキビです

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2019/5/2618:06:30

高校生ってこともあるので
ホルモンバランスが乱れているのかもしれないですね

ニキビやニキビ跡を早く改善するには
食生活はとても大事で
なるべく野菜を食べるように心がけましょう。
かぼちゃやほうれん草はいいですね。
インスタント系の物は控えてください。

ビタミンB2とビタミンB6、ビタミンCを
しっかりとるようにしてください

とりすぎた脂肪や糖質は
皮脂の分泌を活発にさせるので、
ニキビを悪化させることがあります。十分に注意しましょう。

コーヒーやタバコ、アルコールなどを
普段楽しんでる方も控えめにしましょう。

髪の毛がニキビにかからないように
普段の髪型などに気を付けることも大切です

それから、しっかり睡眠などとってますか?
肌の回復が必要です。
夜更かしや、睡眠時間が短いと
ニキビが治りづらくなるので注意が必要です。
たっぷりいつもよりとるようにしてください。

皮脂の分泌が多い人は
化粧水による保湿が大事です。

もっと詳しいニキビ・ニキビ跡ケアや
肌荒れの正しいケアの仕方や化粧品選びなど
ニキナービスのサイトで詳しく書いてあるので
参考になればと思います。

<美容部員NAM>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/5/2101:33:18

私はもともとニキビというより吹き出物?が多くて悩んでて、色々スキンケアの仕方とか漁ったり、パックしたりしてても全然ひいてくれなかったんですけど、
ダイエットしよーって思ってご飯のかわりにサラダを食べる置き換えダイエットをしてたら、サラダを大量に食べたからか、肌が信じられないほど綺麗になりましたよ!

肌の問題って割とスキンケアより身体の栄養が関係してるのかもしれないですね
中身から綺麗にってやつですね!笑
ご参考までに。

sol********さん

2019/5/2101:30:37

洗顔料も使わず、ぬるま湯洗顔だけしてみて下さい。

rno********さん

2019/5/2101:29:56

早寝早起き、ストレスを出来るだけ貯めず、油分をおおくとらない、水を飲む、栄養バランスよく、がよく言われている方法です。あと、写真貼り忘れてますよ。