ここから本文です

キックボクシングのジムに通っています。ミット打ち、サンドバッグ打ちなどでパン...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2107:49:02

キックボクシングのジムに通っています。ミット打ち、サンドバッグ打ちなどでパンチ、キックの打ち方は教えてもらえるのですが、スウェー、フットワークなどのディフェンスを全く教えてもらえません。

ほかの会員も似た状況です。ディフェンスをどうやったら学べるのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/5/2500:23:37

キック8年やってます。
自分の場合初めて半年はワンツーと右ミドルキックしか教えてもらえませんでした。
何年も練習してマススパーなど積極的に参加して何試合とアマチュアの試合を経験して、その対策の中でトレーナーにアドバイスされながらようやくいろんな技術を教えてもらえるようになりました。
自分も最初は色々教えてもらいたくて聞いたりしましたが、そんなことは習ったことが出来てからの話だと言われました。
キックボクサーと言ってもいろんなタイプがあるんです。
今では判りますが、ある程度的を絞って一つ一つに重点において練習するかしないと時間の無駄になりかねません。
ようは、経験の少ないあなたはまだどんなタイプのキックボクサーなのかトレーナーもわかっていないんです。
だからいまはグダグダ言わないで教えてもらったことを練習するしかないです。
他の会員もそうなら他の会員もそうなんです。
まあ、そのジムのトレーナーがちゃんとした人だったらの話ですけど。
因みにスウェーやフットワークは指摘されたりはしますけど、自分も特に改まって教えてもらったことは無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/5/2112:45:07

そのままトレーナーにスウェー、捌き等の防御を教えて貰えないかと伝えればよいのではないでしょうか。

損はないので、言って教えてくれないジムはないと思いますが、教えてくれないようなジムはやめた方がいいですね。