ここから本文です

パズドラの練磨の闘技場で最後の魔女が倒せません。火力は出てるのですが相手の体...

rfg********さん

2019/5/2107:51:26

パズドラの練磨の闘技場で最後の魔女が倒せません。火力は出てるのですが相手の体力が多すぎます。

キリを使って火を完全無効するみたいな情報をみたのですが、うまくいきませんでした。
いい攻略法ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2019/5/2209:48:31

みなさん結構難しいことおっしゃってますけど、火力が足りない原因は単純です。
①エンハを持っていく(最近のPTならカラットやオメガ)(2ターンエンハ)

②キラー持ちのキャラを連れていく(悪魔キラー2個持ち1体と、能力覚醒用キラー2個持ち武器←※無課金武器があります)

①か②のどちらかができていれば勝てるはずです!(基礎火力が足りていれば)
両方できれば間違いなし!!

ちなみにキリでの攻略はすごく難しいです。
1Fの敵が木属性なのでそこでスキルが使えなければ普通に負けます。

ーーーーーーーここから編成例(みなくてもOK)ーーーーーーーー
編成難易度 ★★★★☆ 【期間限定を含むため】
リーダー フレンド
・ハロウィンヴェルダンディ 能力覚醒用キラー2個持ち武器(リーダーかフレンドどちらか)

サブ
・ウェルドール 2体 どちらか1体にカラットアシスト (1体までなら天狗に変更)
・進化前ヴァルキリーClEL 超覚醒 悪魔キラー (悪魔キラー2個持ちと代用可)
・育成枠1 なんでもOK

ーーーーーーーーー例2---------
編成難易度★★☆☆☆
リーダー フレンド
・ゼウスヴァース 能力覚醒用キラー2個持ち武器アシスト 両方
・プラリネ 超覚醒 悪魔キラー
※プラリネを悪魔キラー2個持ちのほかキャラに変更する場合、神キラー2個持ちを採用(遅延枠と交代)
・遅延枠2 2ターン以上の遅延でそこそこ火力が出ればだれでも
・育成枠1 なんでもOK

参考程度にm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2019/5/2116:00:56

覚醒スキルと潜在覚醒スキルだけで属性ダメージ軽減を100%にすれば「100%耐久」できます。

キリのリーダースキルのように「火属性の攻撃を激減(75%)」があると、「LSと覚醒スキルの乗算」になります。

つまり、リーダースキルで軽減されて残ったダメージ分を覚醒スキルで軽減するので、数%のダメージを受けます。

キリで火属性攻撃を「100%耐久」するには、
・リーダー&フレンドをキリにする
・覚醒スキル 火ダメージ軽減 ×16個(80%軽減)
・潜在覚醒スキル 火ダメージ軽減 ×24個 or 火ダメージ軽減プラス×10個(24%以上軽減必須)
です。

この条件で編成を組み直してみてください。
無限回廊などで試運転もお忘れなくお願いします。

サブに究極キン肉マンおすすめですよ。
キン肉マンが入れられるようなパーティーで挑むときはお試しください。
悪魔キラー2つありますし、潜在覚醒に悪魔キラー3つ振れます。
超覚醒に無効貫通や7コンボ強化うあ2体攻撃を付けられるので超火力です。
悪魔タイプの敵には最強のキャラです。

dep********さん

2019/5/2115:02:48

今となってはHP12億なんて大した事なくなってしまったんですが、初心者とかは厳しいですよね。

あそこはノーマルダンジョンなので火力ごり押しか威嚇かダメージ無効で頑張るしかありません。

オルタとかの頭のおかしい高火力リーダーを持っておらずに火力ごり押しなら悪魔キラーは必須。
属性は有利属性はあっても不利属性はない光か闇パがおすすめ。

無効パなら裏ホウライとかが属性軽減を5個持っているので、これを集めて属性変更対象と出来る色で無効パを組みます。
この無効パについてはリーダースキルの軽減は一切関係ないので、覚醒スキルの属性ダメージ軽減だけで100%にする必要があります。
(属性軽減は1つで5%軽減で、全て足し算なので火属性軽減だったらそれだけで20個とか、潜在覚醒も合わせるなら潜在覚醒は1つ1%なので、潜在覚醒20個に覚醒スキルで16個とかって感じです)
これらを集めて、裏○○龍にはギガグラビティとかの割合ダメージをアシストしておきます。
(まぁダメージを受ける事はないので、殴り続けてもいいですが大変です)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/5/2109:01:43

練磨の闘技場はキラーでゴリゴリ削る火力最優先ダンジョンです。

大魔女のHPは12億あるので、確実に12億が削れる編成、火力、スキルを持っていくのが最低条件です。

他にも3億の高防御対策として防御0スキルは必須、道中でも進化用、覚醒、悪魔、神、ドラゴンタイプのキラーが必要になったりします。

全部を詰め込もうとすると廃課金パになってしまいますが最近はだいぶ無課金向けの編成も出ています。

どんなパーティで挑んでるかは知らないけど、まずはYouTubeなどで周回動画を見て下さい。

何が必要なのか?何が足りないのか?今の編成はキリがいれば何とかなるのか?

この辺りを動画で考察されてるパーティを見ていいとこ取りしていくのが最善です。

無課金寄りで周回パを組みたいならお奨めはゼウスギガだけど、周回ともなればサレーネとかヴァルキリー -CIEL-なども必要になってくるので無課金だとすれば普通に組むのは難しいはずです。

工夫すれば無理矢理クリアする事は可能だけど安定はしづらいので「無課金でも組める動画」を中心に検索していいとこ取りして下さい。

自分はキリを使った攻略動画は見た事ないけど知ってるのは耐久パ編成にして毎階ひたすらスキル溜めした後にグラビティ系スキルで確殺するという昔からあるやつならちょっと検索するだけで見つけられました。

https://www.youtube.com/watch?v=gHPcePHUWZg

まずは「練磨の闘技場 無課金」とか「練磨の闘技場 キリ」などで検索して自分の望みに近い動画を見つける事が最優先だと思います。

おそらく練磨の闘技場をクリアするのに大きな障害になるのはリーダーよりも入手困難なサブが多い事だと思うのでそこだけは自力でなんとかするしかありません。

あとはやたらと潜在キラーやアシストのキラーも必要になります。

nik********さん

2019/5/2108:10:22

無効化が厳しいのでしたら、激減スキル複数持って行くか、火力で押し切るしかないかと思います。

シャゼル、プラリネ、ミト、ジャンヌ等悪魔キラーもりもりか、
7コン強化3つあるキャラかウェイ大量に持ってるキャラに悪魔潜在ふる等で押し切りましょう。

魔女の後のたまドラも死ぬ可能性があるのでご注意を...。
体力5億×2体で毎ターン44000×2飛んできます。

tai********さん

2019/5/2107:57:58

自分は練磨あまりやらないので詳しくないのですが、友人が言っていたのは、ハロウィンヴェルダンディがおすすめとのことです。ノンストップでいけるらしいので、そちらも調べて見ては如何でしょうか?
(ハロヴェルは自分もフレンドもキラー振ってる前提ですが)

ちなみにクリアだけなら自分は衛宮で行けました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる