ここから本文です

未成年です。海上自衛官で、教育期間中なんですが、辞めたいです。 人間関係が、...

ari********さん

2019/5/2108:53:05

未成年です。海上自衛官で、教育期間中なんですが、辞めたいです。
人間関係が、もう限界なのと二十四時間他の人と一緒にいるのが辛いこと、などをはなしたら、やめさせてもらえるでしょうか、

引き留められない方法ありますか?
ちなみに、高熱だして、入院してるんですが、退院してすぐにやめる、といえばおこられますか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2019/5/2119:40:06

未成年の場合親の許可がいります自分の同期で親が辞めるの了承してくれなくて辞めれないと言っていた人がいましたなので親を説得して辞める準備をした方がいいです後辞めるからといって適当にしていたら辞めれなくなるという事もあり得るので辞める手続きが終わるまでは真剣にやってるんだ!と言う雰囲気を出していれば辞めれます
辞める手続きが終われば教育に参加せず別室待機になるはずです辞めれる事を応援しています

質問した人からのコメント

2019/5/21 19:42:53

ありがとうございます‼
頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2019/5/2112:14:07

退職は自由ですので班長を通じて人事担当者にそう申し出ればよろしいのでは

war********さん

2019/5/2111:41:29

辞めるのは自由ですが、自衛隊生活で1番キツいのが教育隊です。

長い人生の中で教育隊期間は約半年です。
部隊配属になれば、かなり楽になります。
自衛官を志し志願されたと思います。
艦艇部隊希望か航空部隊希望かはわかりませんが、必ず自衛官やってて良かったという日が来ます。

同期の班員と上手く乗り越えて頂きたいと思います。

umx********さん

2019/5/2109:07:03

親の許可は、貰ってますか?

人間関係がもう限界と言ってますが。
どこ行っても人間関係は、あります。
私も人間関係がきつかったです。
でも言いたい事は、上司とか関係なく言ってました。笑
辞めるのは簡単ですよ。引きとめられても辞めたいと言えば。
でも入社とかするには、大変ですよ?