ここから本文です

真面目な質問です。娘の身体の発育についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2108:59:45

真面目な質問です。娘の身体の発育についてです。

下着の購入で困っています。

妻とは死別のシングルファーザーです。
小5と小3の娘がおります。

小5の娘は流石に入浴が別なので洋服の上から見ただけの話ですが、多分、妻と同じかそれより胸が大きいかと思います。(妻がDカップでした)

小3の娘は一緒に入浴しますが、最近、少し発育してきたと思います。
※小5の娘は2年生から入浴が別なので、いつ頃から?というのは分かりません


現在、小5.3のどちらもキャミソールに胸当てがついた下着をつけてます。
そろそろきちんとした下着が必要かと思いますが、私には頼れる女性が身内にはおりません。

(妻の弟は独身、私の弟も独身、どちらの両親もかなり遠方の田舎に住んでます)


下着の購入が必要かどうか。
購入の補助。

を頼めるのが、私の友人の奥さんしかいないのですが、彼女に頼んでも良いのでしょうか?(娘の気持ちとして他人と下着を買うということに対して)

友人とその奥さんとは、娘が生まれた時から月1回は会っている関係です。
娘の良く知っている人です。

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/5/2109:20:14

>友人とその奥さんとは、娘が生まれた時から月1回は会っている関係です。
多分、気が付いているかもしれない。
でも。
余計な手出しは…と思っているかもしれない。
なので、質問者さんから。

※質問者さんの友人の前で。

「下着や女性ならではの事を娘に教えてもらってもいいか?」
の様な事を言ってみてください。

私ならOKします。

夫の前で言ってもらえれば夫公認なので堂々とできます。
それに。
質問者さんと言う立場の人から言ってもらえないと・・・
人のお子に中々、言えないモノです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thw********さん

2019/5/2110:09:02

その人でも大丈夫でしょうし、お店の店員さんに前もって説明をしておき、揃えて貰うことも可能ではないでしょうか?

cie********さん

2019/5/2109:44:54

適任かと思います。
お友だちの奥さんも女性として頼られ嬉しく思うのではないでしょうか?
これを機会に娘さんの良き相談相手にもなるかもしれませんね。
ただし、
お友だちに変な勘繰りされないように、あなたの振る舞いは十分に注意なさってくださいね。

gag********さん

2019/5/2109:03:35

頼んでもいいと思います。
むしろ年頃なのでお父さんから下着の話を持ちかけられるよりかは全然いいと思います。
その方と娘さん2人の3人で買い物に行く機会でも作ってその時にさりげなく、その方から下着のお店に連れて行くようにお願いしたらいいと思います。