ここから本文です

とある飛行機を作るゲームで遊んでおり、機体をジャイロコントロールで安定させて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2810:00:04

とある飛行機を作るゲームで遊んでおり、機体をジャイロコントロールで安定させているのですが、スロットルをマックスにすると、ピッチ角を制御している昇降舵?がパタパタします。

なぜでしょう……

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb9********さん

2019/5/2812:42:39

ゲーム内の飛行機がどんなのかが想像できませんが・・・・・・
リアルな飛行機で出力を上げると、加速と上昇をしようとします。
これが原因で、パタパタが起こってるのでは?

ジャイロコントロールが何をしてるのかは分かりませんが、
スロットルをマックスにした後、、、
高度なり姿勢を保とうとすれば、昇降舵(エレベーター)を一時的に下げてやる必要があります。
それを動かすと機体全体の姿勢が変わり、また違う反応が出るのでそれを制御する為に昇降舵を上げる事になるでしょう。
すると、また姿勢が微妙に変わり下げる。。。

そんなんでパタパタと見るのでは無いでしょうか?


なお、単発のプロペラ機だと水平尾翼を通過する風量がグーンと増えるので動きがさらに強くなると考えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる