ここから本文です

私有財産制度が公共の福祉に相反することが問題らしいのですが、それはどういうこ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2109:28:42

私有財産制度が公共の福祉に相反することが問題らしいのですが、それはどういうことですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpp********さん

2019/5/2110:06:02

倒壊の危険性が大なら強制撤去が可能です。2015年に全面施行された空き家対策特別措置法に基づき、自治体が危険な空き家だと判断すれば強制撤去が可能であり所有者が判明できれば撤去費用を強制請求できます。所有者が判明しなければ市・町・村民の税金から負担するということです。実際おおかみこどもの雨と雪のモデルとなった富山県上市町では倒壊の危険性があるという理由で建物が空き家対策特別措置法に則り潰されましたが所有者不明で税負担です。https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/012100020/

何か下にosaka_metro_tikatetuという法律無知の生ごみバカが
【空き家や空き地の放置で、周辺に迷惑が掛かっても、憲法が保障して私有財産をだれも処置できない。】
と書いてる法律に無知なバカが湧き出てますね。憲法のどれに該当するかも書いてませんね。知ったかぶりのウソ丸出しバカが妄想作文を書いているだけです。頭が狂ったお粗末くんなのでおかしな妄想しか書きません。どうやら知ったかぶりのバカで空き家対策特別措置法を知らないバカなんですね。

空き家対策特別措置法
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/5/2109:31:36

空き家や空き地の放置で、周辺に迷惑が掛かっても、憲法が保障して私有財産をだれも処置できない。

個人の自由は、公共の福祉に劣化するとは、憲法に書いてあるが。