ここから本文です

戦争といワードで不適切発言だとバッシングされている丸山議員ですが、「辞職勧告...

kob********さん

2019/5/2109:54:57

戦争といワードで不適切発言だとバッシングされている丸山議員ですが、「辞職勧告決議案を憲政史上例を見ない、言論府が自らの首を絞める」に徹底抗戦の構えですが、この主張に納得できましたか?

丸山議員を応援したいですか?

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tarcoさん

2019/5/2110:09:56

こいつの浅はかな発言でビザ無し墓参も大変になる。北方領土のロシア軍も強化される。さらに領土返還にマイナスになった。
丸山は切腹して責任を取るべきだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/5/2604:07:49

元島民じゃなく、日本政府に、質問して欲しい。

san********さん

2019/5/2602:06:01

応援については中立ですが、納得はできます。

確かに言論の自由といえど、誹謗中傷や名誉毀損、個人攻撃などの自由はないです。
しかし、今回は該当しないのに、内容がダメだ、と辞職させようとする、しかも国家の、言論の最高府の国会が、言論統制に走るのは、恐ろしいなと感じました。どこかの独裁国家みたい。

確かに平和主義は国の3原則の一つ。
しかし、お国の方針に異を唱えたからといって議員が辞職をせまられるというのは、議員に対し、国家に逆らうなと言っているようなもの。
国家の方針には黙って従うべきでしょうか?
およそ現代の国家らしくない行為です。

もちろん、異論反論あると思います。丸山議員の主張に反対するのは自由。でもそれなら内容で堂々論戦したらいいのに、辞職をせまるのは言論封殺です。正しいと思うなら丸山議員に議論を求め、有権者の判断を仰いだら良いではないですか。それが次の選挙結果に反映される。まさにあるべき姿です。

私は、発言が正しいとか正しくないとかはわからないですが、辞めさせるとかではなく、活発な論戦を望みます。
お国の方針に逆らっても、辞職しなくていい国であってほしいです。

pzk********さん

2019/5/2200:38:54

議員が言っている事はともかく、事実上の強制力を持つ辞職勧告決議案には反対です。

仮にこれが一度でも通れば、「気に入らない議員を、難癖さえ付ければ強制的に辞職させる事が出来る」という悪しき前例が成立する事になります。

野党の連中は、「数さえ揃えれば少数派の自分たちの方がいつでも辞職させられる事になるという前例を作っている」と言う事までには考えが行っていないようで、「自分たちが吊られる為の首つり縄をせっせと編んでいるのに気が付かないマヌケ」だと笑われていますよ。

hif********さん

2019/5/2110:56:45

応援するつもりはありません。分別のつかない議員は淘汰されると思います。

syu********さん

2019/5/2110:09:44

納得できますね。
憲法違反でもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる