ここから本文です

脂肪吸引後の着圧について 先日太ももの脂肪吸引をしました。 美容外科で膝下...

tmm********さん

2019/5/2110:57:19

脂肪吸引後の着圧について

先日太ももの脂肪吸引をしました。
美容外科で膝下ぐらいまでのガードルを購入し着用しています。
術後2週間ほどですが、足首や足の甲のむくみがまだひどいです



太もものガードル以外に着圧ソックスなど履いてもいいのでしょうか?
履くと多少は歩きやすくなったりしますか?

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dum********さん

2019/5/2219:53:35

履いても大丈夫ですがあまり変わらないと思います。
腫れた足に締め付け感の強いソックスを履くと
パンパンになって長時間は辛いです。
自然に下まで下がって消えるのを待つしかないです。

質問した人からのコメント

2019/5/23 12:43:57

仕事中に履くつもりでしたが、今もすでにパンパンに腫れているので普通の靴下でも長時間がつらいです。
無理に履かない方がよさそうですね……。
気長におさまるのを待ちます。

みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/5/2121:46:15

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

普通の脂肪吸引でしょうか。
結構むくみは取れないですよね。

ただできる限りクリニックのアフターケアの方法に準拠されることをオススメいたしますが、たるみの予防もマッサージなどで改善していくしかないですね。

脂肪吸引の際に、中間層、浅層からもガシガシ脂肪を取ってしまっている医師ですと、皮膚が凸凹になったり引き連れを起こしたりします。確かに量は減りますが、それで皮膚が凸凹になります。。

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。