ここから本文です

大学微分積分についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2111:30:09

大学微分積分についての質問です。

以下の問題の計算過程を教えていただきたいです!

f(x)=arcSin^-1x+2√1-x^2の極値と最大値、最小値を求めよ。

補足すみません arcSinX です。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

f(x)=sin⁻¹x+2√(1-x²)

定義域 -1≦x≦1

f´(x)=(1-2x)/√(1-x²)=0 ⇔ x=1/2

増減表を書く

極大値かつ最大値 f(1/2)=√3 +π/6

最小値 f(-1)=-π/2


https://www.wolframalpha.com/input/?i=y%3Dsin%E2%81%BB%C2%B9x%2B2%E...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 00:36:57

ご回答ありがとうございます。わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2019/5/2114:21:31

arcSin^-1x......