ここから本文です

小さな会社で、私しかできない仕事をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2112:13:54

小さな会社で、私しかできない仕事をしています。

業務の割に待遇があまり良くないので、改善を求めて何度か交渉しましたが話にならず、あげくに辞めて構わないと啖呵を切られました。
私も責任有る身なのでその時は聞き流していましたが、最近は給与明細の渡し方が失礼だったり、無礼だなと思える事が重なり子どもじみて嫌気がさしてきました。

後任も定まらず引継をせずに、退職届を出して辞めることはできますか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2112:27:16

辞められます。
辞めても構わないまで言われているし問題ないです。

ですが、できれば次を見つけてからのほうが良いのではないでしょうか
このご時世ですからね〜転職先は慎重に選んでくださいね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2113:28:17

    まさに転職先の入社日から逆算しようと思ってます。相手は私が辞めないとたかをくくってるようなので見物です。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/5/2112:19:32

酷いですね。辞めて構わないと思います。後任が決まらず、困るのは会社。でもそうなるような対応をしたのも会社です。2週間前に申し出れば問題ないと思いますが、入社時の契約を確認された方がいいかもしれません。

bot********さん

2019/5/2112:15:58

できますよ。
後任探すのも会社の責任なんで、あなたは2週間前に届出せばやめられます。