ここから本文です

近所野良猫が私の敷地内で2週間ほど前に5匹の子猫を産みました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2113:48:48

近所野良猫が私の敷地内で2週間ほど前に5匹の子猫を産みました。

親猫は子猫の時から私の家に遊びにきており抱っこできる程懐いています。

数日後に子猫の姿が見えなくなったので、親猫が子供を連れて引っ越ししたのかな?と思っていたのですがここ最近敷地内で少し大きくなったその親猫の子供であろう子猫の死体が2匹も見つかりました。
その死体はどちらも頭部がなく後ろ足しかなかったのです。
そしてその2日後くらいに親猫が1匹の子猫を連れてまた私のお家に引っ越してきました。
もう自分の足で歩けるくらいになっていました。

そして今朝、庭でその子猫であろう子の顔もぐちゃぐちゃで腹部を刻まれたような痛々しい死体がまた見つかりました。

5匹生まれたうち既に三匹の死体を確認してます。
恐らく2匹ももういないと思います。
子猫の死体を親猫の側によせても知らん顔です。

最後の1匹だったので他の猫のようにならないように母乳が終わったら保護し、里親を探してあげようと思ったいたので心残りです。
野良猫が多いので子猫を何匹も近所で見たことありますがこんな変な死体が見つかるのは初めてです。

そこで質問なのですが、誰がそんなことするのでしょうか?
弱ってる子猫を親猫が食べるなどは聞いたことありますが走り回れるくらい子猫は元気だったと思います。

親猫、または違う猫、もしくは猫以外の生き物でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slz********さん

2019/5/2812:05:55

敷地内に易々と他人が侵入しているとは思えないし、他人が侵入したり猫を死なせたりその体を切ったり壊していたらさすがに気づくのでは?

他人が侵入して虐待・殺害・いたぶりしていると考えるには、状況上不自然に思えます。

・母猫と交尾したい雄猫が、母猫を発情させたいから子猫をころしている
・育児放棄の母猫が殺して食べている
・ハクビシン、たぬき、野良犬、カラスにやられた。喰われた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tab********さん

2019/5/2812:36:21

そんなの死んで当然
むしろ喜ぶべきことでしょう

slz********さん

2019/5/2808:05:37

虐待の可能性があります。
今度、懲役刑が2年から5年に引き上げられます。
私の偽者も、下手な投稿できなくなりましたね。
https://ameblo.jp/?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=gen...
たた、よその雌猫が他の雌猫の子供を
殺す場合もあるし、
雄猫も子供を殺す場合もあるので、慎重に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

may********さん

2019/5/2800:50:53

それは、虐待ですよ。
警察に通報した方が良いと思います。
それに、全てご自宅の庭で発見されたということは
故意にしてるとしか考えられません。
普通の人間がするようなことでは
ありません。よく、テレビのワイドショーとかでも、取り上げられてるような虐待です。
早めに、相談された方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wmy********さん

編集あり2019/5/2620:35:14

勝手な想像ですが、あなたが猫を良くしているのを知っていて、そしてその猫が他の家で悪さしたため、そこの住人の人が見せしめにやった。

それか、あなたに何か強い妬みや嫉みを感じていて、勝手な報復としてそのようなことをしたか……

まぁ、少なくとも、猫の犯行ではなく、あなたに何らかの気持ちを抱く(この場合はだいたいマイナス)人間の犯行でしょう。

まぁ、野良と関わるのはいいですが、関わりすぎるといいことは無いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる