ここから本文です

先日、HUAWEIのnova lite 3を購入したのですが、この機種は今後もAndroidのアップ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2114:00:28

先日、HUAWEIのnova lite 3を購入したのですが、この機種は今後もAndroidのアップデートに対応しますか?

(これから2~3年はこの機種を使うと思います)

昨日、GoogleがHUAWEIへのサービス提供を見直すとの報道があったので、不安です。

閲覧数:
1,015
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/5/2114:28:18

昨日のニュースで多くの日本人は不安を持ってますね?
huawei nova lite3のOSバージョンは9.0になります。
少なくとも3年間は利用に耐えられますよ。
OSのバージョンを気にするのは日本人くらいですよwww!

アップデートはベターであって、ベストでは有りません。
報道に踊らされる必要は有りませんよ。
私の端末はandroid8.0です。後3年は大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nova lite 3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

めがね猿さん

2019/5/2200:06:18

既存製品に対するサポートは継続です。そうしないとグーグルもファーウェイも大量の訴訟を受けることになります。

ただ、そのサポートレベルがどのくらいなのか、は発表されていません。セキュリティパッチの提供(必要最小限のサポート)はされると思いますが、メジャーアップデートについては期待できません。

ただ、Android向けのアプリは比較的古いOSまで対応することが多く、OSのアップデートができなくても短期間で使い物にならなくなる、ということはありませんから、今後2年程度は問題なく使えると考えて大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/5/2116:50:44

現時点で断言出来る人はココには居ない、という事です。

買った物は仕方ありません。
全く使えなくなる事はないでしょうから、後は祈るしかありません。

2019/5/2116:31:54

ファーウェイ「今後もアップデートする」
グーグル「今ある製品自体は今後も使えるが、詳細事項は検討中」
的なコメントを出しています。本当にグーグルがアップデートさせなくするとグーグル自体の評判も落ちるので、既存の端末に関してはそこまでやらない。と予想しますが…

mas********さん

2019/5/2114:40:31

さっきHuaweiの新製品発表会見てたんですけど、今あるスマホはアップデートは続行されると言っていました