ここから本文です

イオン はなまるランドセル なぜ安い? 6年保証もついて、 「つよい、おおきい...

kpm********さん

2019/5/2114:10:29

イオン はなまるランドセル なぜ安い?

6年保証もついて、
「つよい、おおきい、せおいやすい」etc
申し分ないような説明書きですが
どうして三万円…?

画像は、はなまるランドセル

の特徴
(HPより)

はなまるランドセル,申し分,イオン,説明書き,特徴,クラリーノランドセル,客層

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/5/2210:15:01

想像ですが、クラリーノランドセルの原価なんて高が知れてて、いくらで売っても儲けが出るようなボロイ商売なんだと思います。

もちろん出来るだけ高額で売れるに越したことはないでしょうが、やっぱり客層というものがありますから、あまり高額での販売にこだわって“下の客層”をニトリに奪われる訳にもいかないと考え、「みらいポケット」など付加価値を省いて割安な価格で販売してるのだと思います。

要するに、イオンで買う分には、3万円のランドセルでも6万円のランドセルでも大差無いということではないのでしょうか?。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/5/2813:14:52

大量生産しているからじゃないでしょうか?

hag********さん

2019/5/2200:16:13

昨年、子供のランドセルを購入した者です。
やはり、店舗に行って高価な物と3万円の物を触って、店員さんに質問しながら比べるのが早いです。
なるほど❗️と、納得して中間くらいの物を買いました。使う本人の気持ちも大事だと思うので、価格帯を決めたら後は本人に選択肢を与えて決めて行くのがいいと思います。