ここから本文です

双極性障害とストラテラ(アトモキセチン) _ 私は双極性障害でまる8年ぐらい通院...

sqg********さん

2019/5/2114:59:52

双極性障害とストラテラ(アトモキセチン)
_
私は双極性障害でまる8年ぐらい通院し、毎月炭酸リチウムやクエチアピンを処方してもらっています。

先日、別の質問(↓)でADHDを疑い、主治医に診断をお願いしました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102051160...

そこで「ADHDの可能性が高い」ということでストラテラ40mgを処方してもらいました。
薬局でジェネリックのアトモキセチンにかえています。

アトモキセチンについて調べると、「下記疾患の患者へは慎重投与」の対象に双極性障害がありました。
アトモキセチンをそのまま服用してもいいのかどうか・・・。

次回の診察で主治医に相談するつもりですが、皆さんのご意見を伺いたいです。
「そんな組み合わせ絶対にダメ!」とか「過度に恐れることはない」とかありましたら、お願いいたします。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2019/5/2605:05:03

双極性障害とASD、LDもちです。
一時期、ストラテラを処方してもらっていました。
「まずは少しの量から飲み始めて、様子を見ましょう」ということで飲み始めましたが、副作用等何の問題もありませんでした。

  • 質問者

    sqg********さん

    2019/5/2610:49:07

    ご回答ありがとうございます。

    ちょっと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/5/2307:14:35

質問の意図と違いますが基幹相談支援センターか特定相談支援事業所という所で現状を話して医療費や公的支援についてコーディネイトを受けてみては如何でしょうか