ここから本文です

双極性障害とストラテラ(アトモキセチン) _ 私は双極性障害でまる8年ぐらい通院...

sqg********さん

2019/5/2114:59:52

双極性障害とストラテラ(アトモキセチン)
_
私は双極性障害でまる8年ぐらい通院し、毎月炭酸リチウムやクエチアピンを処方してもらっています。

先日、別の質問(↓)でADHDを疑い、主治医に診断をお願いしました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102051160...

そこで「ADHDの可能性が高い」ということでストラテラ40mgを処方してもらいました。
薬局でジェネリックのアトモキセチンにかえています。

アトモキセチンについて調べると、「下記疾患の患者へは慎重投与」の対象に双極性障害がありました。
アトモキセチンをそのまま服用してもいいのかどうか・・・。

次回の診察で主治医に相談するつもりですが、皆さんのご意見を伺いたいです。
「そんな組み合わせ絶対にダメ!」とか「過度に恐れることはない」とかありましたら、お願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2019/5/2605:05:03

双極性障害とASD、LDもちです。
一時期、ストラテラを処方してもらっていました。
「まずは少しの量から飲み始めて、様子を見ましょう」ということで飲み始めましたが、副作用等何の問題もありませんでした。

• 質問者

sqg********さん

2019/5/2610:49:07

ご回答ありがとうございます。

ちょっと安心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/5/2307:14:35

質問の意図と違いますが基幹相談支援センターか特定相談支援事業所という所で現状を話して医療費や公的支援についてコーディネイトを受けてみては如何でしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる