ここから本文です

離婚する時は夫にだけ住宅ローンを背負わせて あとはトンズラする妻、 そういう...

ame********さん

2019/5/2117:30:12

離婚する時は夫にだけ住宅ローンを背負わせて
あとはトンズラする妻、
そういう妻に懲らしめる方法ありますか?

だってよー、
それまで
妻は
夫の住宅ローンで
夫の住まいに住んでたわけでしょ?
それで三食昼寝付きだ。

しかも
夫と妻は
収入に違いがあっても
家計も同じとみなされるから

夫婦別居したら
婚姻費用もそれに基づいて計算。

じゃーー、
結婚後に夫が背負った
住宅ローンはどうなるんじゃー?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/5/2118:20:14

最初から連体債務型とか
ペアローンにしておけば?

質問した人からのコメント

2019/5/27 18:56:24

このことを考えずに
住宅ローンを組む夫はアホだな!

きっと妻にベタ惚れなのか?

愛情が冷めたときなど
最悪のケースも考えるべきである。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/5/2207:54:34

別居した婚姻費用は嫁に本来渡す分を減額して渡せますけど別居するなら住宅ローンを抱えてた方が好都合、離婚したらまた別の嫁を迎え入れれば良いのでは?

htp********さん

2019/5/2205:56:31

結婚したことを後悔しながら、ローンを払うのみ。

sib********さん

2019/5/2118:09:04

自分で背負うと決めたんですよね?
離婚の原因はなんですか?
嫁が浮気したのなら嫁や嫁の親に半額払ってもらえばいいのでは?