ここから本文です

穴にハマってしまったネジについて。趣味でカメラの分解・修理をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2117:39:32

穴にハマってしまったネジについて。趣味でカメラの分解・修理をしています。

組み直す時に、右のネジ穴に入れるつもりが、間違えて左隣の穴(ネジの溝が掘られていないただの穴です。)にネジをいれしまい、運悪くたまたまサイズも同じだったらしくそのまますっぽりハマってしまいました。
拡張グリップを取り付ける時にこの穴を使用するので、このまま放っておくわけにもいきません。どのようにしたら取れるでしょうか。

ネジ,拡張グリップ,左隣,ネジ穴,分解,ドライバー,瞬間接着剤

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2019/5/2118:56:24

ドライバーの先に瞬間接着剤をごく少量付けて、ネジに当ててくっ付けて取り出す。

接着剤を多く付け過ぎてネジの側面にまで回ってしまうと、取れなくなりますから気を付けてね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2119:09:12

    ありがとうございます。
    今一応やってみて、乾くのを待ってます。何時間くらい待てば乾くでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/5/2117:54:15

ドライバーを磁化して磁力で取り出す。

gok********さん

2019/5/2117:52:15

爪楊枝などに瞬間接着剤を塗り、取り外す
ではどうでしょう。
安全ピンの先でも可