ここから本文です

便秘を治す方法教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2118:09:12

便秘を治す方法教えて下さい。

私は小さい頃から便秘で、毎日下剤を飲んでいたんですが、それも最近効かなくなってきて、お腹が妊婦のように張っていて苦しいです。どうすればいいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/5/2420:47:04

もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。(玄米・野菜・小魚を中心にし、肉や乳製品は月に1回くらいに控えるとなおいいです)

3食もとっていると、内臓の中が渋滞のような状態なんです。そこで朝食を抜いて、内臓の中を交通整理してあげるんです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘が改善されていくんです。

朝食をとっていなくても便秘なら、昼食も抜いて1日1食にしてください。

それでも治らない場合━━体調が特に悪いわけでもないのなら、別にそのままでいいと思います。

あと用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するといいです。

ちなみに少食(ファスティング)は、便秘以外にもありとあらゆる症状に効果があります。

最後に━━なぜ国や医療界は国民に3食とるように勧めるのか?『しっかり3食とって、しっかり病気になって、しっかり病院に通って、しっかり儲けさせてくださいね。ククククク』という陰謀が裏に存在するんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

2019/5/2121:58:38

量を増やせば効きますけど…また効かなくなって量が増えちゃうのは確かです。
経験者談

dat********さん

2019/5/2118:47:40

下剤の常用で更に便秘を悪化させる事もあります。
毎日飲むようなものではありませんし、毎日出なくとも2日に一回でも出てれば正常です。
食べ物や生活習慣の改善によって治す努力をしたほうがよいです。

大腸そのものに異常がある場合もありますので、大腸内視鏡検査を受ける事も検討されると良いかと思います。
刺激性下剤を長期服用すると大腸腫瘍(腺腫、癌)のリスクが約3倍になるというデータもあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる