ここから本文です

iPhoneXで保護フィルムをつけないとどうなりますか?また、小傷はかなりつくでしょ...

z10********さん

2019/5/2118:59:55

iPhoneXで保護フィルムをつけないとどうなりますか?また、小傷はかなりつくでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2019/5/2122:44:34

日常に存在するものでは傷がつかないモース硬度なんだけど
実は厄介者が
砂礫に存在する石英です
これはモース硬度7相当で
市販の高級スマホに採用される硬質ガラスでも傷がつく硬度です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/5/2121:14:26

モデルによりますね。
少なくともガラスのものはまず傷つきません。
画面側は当然ガラスですので小型の先の尖ったハンマーで叩いて見ましたが傷は付きませんでした。
少なくとも私が見た液体コーティングによる画面保護のデモで叩くくらいの衝撃ですと全く問題ありません(つまり塗った効果はゼロでも傷が付くことはあり得ないという低レベルのデモしか見たことないです)

この10年の利用経験からみて通常の利用で傷が付く事は考えられませんね。
初期のプラスチックボディーのものは落としまくったので傷だらけでしたけど、画面の方は今でも無傷のままです。