ここから本文です

鶴竜は相手の喉輪もコレは効いていない感じなの?

gak********さん

2019/5/2119:20:06

鶴竜は相手の喉輪もコレは効いていない感じなの?

夏場所10日目の阿炎vs鶴竜は阿炎がもろ手で喉輪攻めも堪えた鶴竜が右からいなして叩き込み阿炎は崩れ落ちてしまいました。

鶴竜は9勝1敗(優勝争い先頭キープ)
阿炎は6勝4敗(通算2個金星あるが今回は増やせず)

この相撲は対戦成績はコレで鶴竜の2勝1敗(2018年名古屋場所で阿炎に金星献上してたからね。)

鶴竜,喉輪攻め,阿炎,もろ手,優勝争い先頭キープ,つま先立ち,錣山親方

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016さん

2019/5/2119:43:57

阿炎はどうもつま先立ちになっちゃうねえ。足も出ていない。
あれだと、ちょっといなされたりすると、前に落ちるよね。

錣山親方からも注意はされてるみたいだけど、治らないね。
つま先立ちより何より、足が出ていない。

これじゃあさすがに上位には通じないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jwg********さん

2019/5/2122:31:52

鶴竜は冷静でしたね。
相手の喉輪にも慌てることなく冷静に対処しました。

阿炎は足が出ていませんね。
昨日の豪栄道戦でもそうだったのですが、ちょっといなされただけでバッタリ倒れてしまいます。