ここから本文です

韓国の多くの食堂ではご飯がおかわりし放題(追加料金なし)と聞いたのですが本当...

jon********さん

2019/5/2119:20:37

韓国の多くの食堂ではご飯がおかわりし放題(追加料金なし)と聞いたのですが本当ですか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/2120:58:27

ご飯じゃなくておかずじゃないですか?おかずならおかわり自由です。
おかずのおかわりが自由なので人数分注文するのがマナーです。というか人数分頼むように言われます。
現地ツアーとかで行くようなお店だと出されたおかずを全部食べたらおかわり可と言われたりします。(まあそのお店は現地人には無料のお水を出すのにツアー客にはお水を出さずに水をお願いするとお金を取るようなお店でしたけどね)

質問した人からのコメント

2019/5/21 21:32:41

ありがとうございました。お米にしてもおかずにしてもコストはあまりかからないんでね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2019/5/2119:25:51

キムチやサンチュは、ほとんど店がおかわり無料です。

ご飯は店とか相手によると思います。おばちゃん経営の店で、学生なら無料にしてくれるとか。