ここから本文です

ポケカで レシリザのデッキを使おうと思うんですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/2820:00:04

ポケカで レシリザのデッキを使おうと思うんですが

相手が みずタイプのデッキを軸にしてた場合 どういったカードを 入れたらいいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dah********さん

2019/5/2823:51:03

ポケカで弱点のデッキを相手にするのは厳しいと思いますが、入れるとすれば弱点保険、もしくは新弾で出るミュウ&ミュウツーなどですかね。
しかしこれらも弱点はあります。弱点保険などはフィールドブロアーなどに弱いですし、持ってくる手段も冒険のかばんなどはあるのですが、そこらへんに枠を割くよりかは、他のカードを入れて水以外のデッキに対しての勝率を上げる方が大事だと思います。ミュウ&ミュウツーなどは水タイプ対策にもなりますしブースターをレシリザのデッキに入れていれば、ブースターの技も使えますし強いと思います。しかしこれも無人発電所、アローラベトベトンなどで止められてしまうのでフィールドブロアーの枚数を増やす、リセットホールのマーシャドーを入れるなどの対策は必要だと思います。
私個人の意見ですが、水タイプへの勝率を上げるためのカードを入れるとなると他のデッキへの勝率が下がってしまうというか、やはり勝ちにくくなってしまいます。それなら水タイプの対策を疎かにしても他の環境のデッキへの対策を講じる方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる