ここから本文です

先日京王ライナーが乗客の粗相からシートの取り外しで駅員達が大変でした。数分は...

mu_********さん

2019/5/2119:59:17

先日京王ライナーが乗客の粗相からシートの取り外しで駅員達が大変でした。数分はおくれましたが京王ライナーはトイレ設置の計画はないのでしょうか?明大前調布に停車しないとこういうことはま

た、起きる気がします。もし隣なら400円支払って最悪です。

閲覧数:
90
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/5/2220:57:12

トイレは確かにあった方が良いですが京王は関東でも有数の混雑路線で、ラッシュ時にトイレのスペースが邪魔になります。乗車時間40分程度ならない方が良いという考えが京王にはあったようです。一応現在は明大前で運転停車をするので急病人の対応は割と楽です。明大前府中間などでそのような自体が起きることはかなりレアなケースだと思います。

結論を申し上げると京王ライナーにトイレの設置計画はありません。

質問した人からのコメント

2019/5/28 19:32:36

京王ライナーって中途半端ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/5/2722:06:34

あの電車は通勤型にも使われます。なのでトイレ設置は無理です。

gkb********さん

2019/5/2617:42:28

新宿~小田原間運行のロマンスカーに準ずる快速急行でさえトイレがついていないのに運行区間が短い京王ライナーがトイレをつける訳がありません。これは京急のwing号がいい例です。

tec********さん

2019/5/2211:18:40

設置に伴う数十億円をあなたが負担するからやってくれるかもな(笑えん)

yom********さん

2019/5/2211:11:00

トイレの設置には車両基地にそれを処理する施設も必要になります

交換用のシートなんて用意してあるんですね(笑)

mog********さん

2019/5/2120:12:39

トイレ設置の計画はありません。
京王線自体乗車時間が短い為
編成数が少ない上に処理する
設備作らないといけないんので
コストがかかるのでトイレ設置
はありません。