ここから本文です

ボールペンで書く字を綺麗にしたいです。 自分はシャーペンで書いた字は友達から...

mon********さん

2019/5/2120:45:17

ボールペンで書く字を綺麗にしたいです。
自分はシャーペンで書いた字は友達からちょっとほめてもらえるくらいの字なのですが、ボールペンで書く字はその字より明らかに汚いです。(誰かに汚い

と言われたわけではありませんが)
シャーペンと同じレベルにしないとなんか気が済まないのでコツなんかがあれば教えてください。
やっぱり字をほめてもらうと嬉しいですし、大人になるにつれてボールペンを使う機会の方が多くなると思うのでこのような質問をしました。
ご回答よろしくお願いします。

補足字体などではなく、ペンの先の使い方というか、力の伝え方的なことがシャーペンと感覚が違って書くのが難しいという感じです。

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/5/2120:57:37

厚紙やボールペン用などの、クッション性のある下敷きを使うとか

硬い台の上で薄い紙に書いても、ボールペンにとっては具合が悪いです。

  • 質問者

    mon********さん

    2019/5/2121:01:45

    確かに!それは感じるかも知れません。
    調べてみます。
    ご回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/5/2120:57:37

厚紙やボールペン用などの、クッション性のある下敷きを使うとか

硬い台の上で薄い紙に書いても、ボールペンにとっては具合が悪いです。

odc********さん

2019/5/2120:53:39

ボールペンを書きやすいものにしてみるのも手だと思います!
わたしの一押しはジェットストリームです!
書き心地が滑らかで、初めて書いた時は書きやすくて感動しました笑

わたしは一応書道をやっているのですが、ボールペンで字を書くのは苦手です、。
でも、このボールペンを使い出してからだいぶ自分の字が変わった気がします!
ぜひ試してみてください( ᷇࿀ ᷆ )

blu********さん

2019/5/2120:45:48

美文字ノートとかあるでしょ、あれ使えばいいんじゃない?