ここから本文です

ブスとも可愛いとも言われるので、自分の顔のレベルがわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2121:24:42

ブスとも可愛いとも言われるので、自分の顔のレベルがわかりません。

現在大学2年の女です。
自分では、可愛いともブスとも思いません。
中高の話ですが、私のことをドブスとかクソブスとかキモイと言うクラスメイトもいれば、顔は可愛い、暗い性格変えればモテるのに勿体ないという人もいました。
知らない人にキモイと言われることもあります。でもナンパされて彼氏いそうとか言われたこともあります。親にはお世辞抜きでも普通よりは可愛いと言われます。この前は知らないおばさんに綺麗な顔してると言われました。ゲームで知り合った男性も顔を褒めてくれて気に入られてます。
それなりの人数に顔を褒められたことあるのに、顔がキモイという理由で嫌ってくる人もいます。
告白されたことはないです。
クソブスでも人によっては美人に見えるものでしょうか?
お世辞もあるかもしれないけど、クソブスと思ったら私なら顔のことには触れません。。。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/5/2218:21:02

自分の顔のレベルを知りたければ多くの検証結果から相対的評価が必要ですよね。

それならマッチングアプリのペアーズやタップルに登録してみてください。

500+いいねがつけばそれなりに可愛いと皆思ってます。
それ以下なら普通です。

これが一番正当な評価がされますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oww********さん

2019/5/2216:29:57

人の顔の評価ですか。
それぞれあると思うんですけど質問者さんにも人の顔以外にもたくさん好みがわかれるでしょう。

他人なんてたくさんいるのでたくさんの評価します。
好み、好まない、それが表現されてるだけ。

とは言っても何かおかしいと自分でもわかってる部分もあると思うんですけど、そのあたりは雰囲気、髪型、髪の色、服装、姿勢、言動、性格、表情、などこういうところから人そのものが可愛い、カッコイイ、清楚、真面目、などの評価が決まってきます。
もしかして質問者さんは顔はかわいい、でもその他が地味な感じに見えたり、顔と雰囲気がマッチしなかったり、姿勢が悪かったりそういうことで雰囲気が影響してそうなってるのかもしれないです。
顔に合ったコーデなど工夫してみるといいかもしれないですけどね。