ここから本文です

アメリカ文学にハマりました。

nak********さん

2019/5/2121:26:07

アメリカ文学にハマりました。

ゆっくり小説を読みたいのですが受験勉強で忙しく中々時間が取れません。
そこで、英語の勉強をしつつ、本を読もうと思います。
そのために、英語日本語両方で書かれたバイリンガル版的小説はありますか?
小説は国内外の作品問いません。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/5/2805:03:08

対訳本を読むのが、いちばん簡単でしょうね。ただし古い時代の作品しかありません。現代文学が読みたいのなら、原書と翻訳書、2冊を並べて読むしかありません。

対訳本でいちばん代表的なものは、南雲堂(なんうんどう)の『対訳ダレソレ』(ダレソレのところにヘミングウェイだのスタインベックだのと人の名前が入ります)というシリーズ。数十年前なら、大きめの本屋に行けば、ある程度の数、置いてありましたが、最近は、学生の学力と意欲の低下が原因でしょう、激減しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2019/5/2211:23:51

英語対訳 源氏物語

千古の昔から変わらない男と女の心の百様を描いた『源氏物語』。古色蒼然とした千年前の古文と、名訳の誉れ高いE.G.サイデンステッカーの英語訳を見比べながら読むことで、『源氏』の面白さが二倍にも、三倍にも!古文の復習に。英語の復習に。そして日・英語を見比べて読むことの面白さに。

jam********さん

2019/5/2211:14:07

単に原書と日本語訳の本2冊で足りるのでは?
受験勉強にも役立つと思います。(下記の本はトムソーヤーを除くと、うちの子がアメリカの高校時代の英語クラスの課題図書だったものです。)

老人と海 The Old Man and The Sea アーネスト・ヘミングウェイ
野生の呼び声 The Call of the Wild ジャック・ロンドン
アラバマ物語 To Kill a Mockingbird ハーパー・リー
ライ麦畑で捕まえて The Catcher in the Rye JD・サリンジャー
トム・ソーヤーの冒険 The Adventure of Tom Sawyer マーク・トウェイン
トパーズへの旅 Journey to Topaz ヨシコ・ウチダ

wal********さん

2019/5/2200:02:54

ちょっと大きめの本やいけば普通においてあるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる