ここから本文です

神や仏を信仰するのに組織は必要ないと思いますが、どうして組織を作りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2122:13:19

神や仏を信仰するのに組織は必要ないと思いますが、どうして組織を作りますか?

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/5/2123:15:38

冠婚葬祭・イベント業です。
あと需要と供給で成り立ってます。
需要が無くなければ組織も無くなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2202:17:44

    確かに、需要があるから供給がある。そう考えると組織化してる理由もわからなくはないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 02:18:33

守るために集団化してる気もしますけど、現代に至ってはやはり、ビジネスなのかなって気はしますね。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvs********さん

2019/5/2123:06:41

確かにいらないけどね

でも正法を残すためには皆で協力はしないと、善知識にはいて貰わないと

rtl********さん

2019/5/2122:35:36

教えの正しさを維持する為です。

kan********さん

2019/5/2122:14:00

選挙で当選するためです