ここから本文です

LGBTに支障がない方のみ読んでください!誹謗中傷は受け付けません!

アバター

ID非公開さん

2019/5/2200:49:19

LGBTに支障がない方のみ読んでください!誹謗中傷は受け付けません!

唐突ですが、私には好きな人がいます。
それがLoveの好きなのか、Likeの好きなのかは分かりませんが、自分ではLoveの方だと思っています。

私は今高1の女子なんですが、相手は30代前半の同性の先生です。(既婚者)
その先生に関わったのは中学2年生からで、それ以降廊下などで会う度に「先生!おはようございます!」など挨拶をしたり、テストで良い点が取れた時は「先生!○○のテストで○○点取れたよ!」など軽いコミュニケーションを交わしています。それに対して先生は「えーすごい!頑張ったね!」と笑顔で返してくださいます。また先生から「○○さん、おはよう!」「○○さん、さようなら!」と挨拶してくれます。私が手を振ったら必ず振り返してくれて、ただ挨拶を交わしただけでも、嬉しくて心が舞い上がるような気分になります。

またその先生に1日会えないだけでもなんだか寂しくなって、毎日「早く会えないかな」なんて考えてしまいます。

これはLoveなんでしょうか?それともLIKEなんでしょうか?

また私はよく、先生に会うとハイタッチをするのですが、それは他の先生から見てどうなんでしょうか?問題ある行動ですか?

そして、随分先ですが、バレンタインにチョコと他に何かを差し上げようと考えてるのですが、ハンドクリームとかでも大丈夫でしょうか?

宜しければ皆様のご意見お聞かせください

分かりづらい文章ですみません…

長文失礼しました。

補足先生に気持ちを伝えることは絶対にしません!先生を困らせるだけなので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YUKIKOさん

2019/5/2201:07:51

それはLoveではなくLIKEです。
Loveはわたしだけのものという独占欲と肉欲が含まれます。
独占欲は、先生の旦那さんがどんなひとか気になりまた知れば嫉妬します。
肉欲は、体に触れたい抱きしめたいという気持ちです。
あなたの感情は仲良し姉妹や親友と同じなのですが、年上で先生なのでLoveと勘違いしていると思います。
先生の方も大人だし既婚者なのでわかっていると思いますし、どうしても不安でしたら、先生に正直に打ち明けるべきです。大人で先生なのできちんと答えてくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr_********さん

2019/5/2201:02:08

自分でLOVEだと思ってるなら、それはLOVEだと思います。
LOVEとLIKEの境目は自分で決める事で、他人に聞いても好きな気持ちは抑えられないと思います。

先生とのハイタッチは、他の先生から見れば生徒とうまく接することの出来る先生なんだなと印象良く見えてると思いますので、何も問題ないと思いますよ。

バレンタインは学校の規則次第ですね。大丈夫な学校なら問題ないですが、校則で禁止されていれば教師の立場上断るかと思います。
ハンドクリームも、学校の厳しさや先生の性格にもよりますね。教師として受け取ることが出来ない場合もあるので、もし受け取って貰えなくても仕方ないと言い聞かせて下さい。受け取って貰えると良いですね。

sak********さん

2019/5/2200:55:08

そこまで思ってたらLoveなんじゃないですか?

チョコは良くても流石に先生の立場でハンドクリームは受け取れないと思いますよ。ハイタッチくらいなら全然問題無いでしょう。

ですが既婚者は不味いですよ!

略奪愛頑張ってくださいね!

2019/5/2200:53:31

個人的には

「自分が相手に与えたい」と思うのが愛で
「自分が相手に与えられたい」と思うのが恋だと思ってます。

主のはそもそもそこまでも行ってない気がします。
自分の価値観を受け入れてもらえる状況がうれしいので
好意を持っているのだと思います。

likeだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる