ここから本文です

通販サイト

uso********さん

2019/5/2201:42:18

通販サイト

chuulifeという通販サイトは大丈夫なのしょうか。詐欺サイトではないですか?

閲覧数:
4,814
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/5/2208:08:37

詐欺サイトかどうかは知りませんが、
そのサイトの運営会社
https://www.chuulife.com/law
「合同会社MCC」
の運営しているサイトについてのブログがあります。
https://delaidback.com/?s=合同会社MCC
(リンクが接続しませんのでアドレスをコピーしてご利用下さい)
これが、参考になるでしょう。

サイトドメインの詳細情報です。
ドメイン名:CHUULIFE.COM
更新日:2019-02-13T07:08:28Z
作成日:2019 -01-29T06:16:18Z
レジストリの有効期限:2020-01-29T06:16:18Z
レジストラー:GoDaddy.com、LLC

ここで、注意すべきは「GoDaddy.com」というドメイン申請会社を使用していることです。この会社は外国では有名ですが、日本で使用する人はほとんどいません。(日本ではGMOインターネット株式会社などをよく聞きます)
よってこの会社を使用するということは、外国人あるいは外国に居住する人の可能性が大と考えます。
つまり、このサイトそのものが日本のサイトでなく、外国のサイトの可能性が大です。

ドメイン登録が2019 -01-29で4ヶ月前に開設されました。
仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。
サイトの運営期間が短いので、
開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト
古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト
というのが通説となっています。
おおよそ1年以上の営業実績が無いと
信用の低いサイトと思われます。
運用期間4ヶ月は信頼できる十分な期間と思えません。

質問した人からのコメント

2019/5/28 15:45:00

詳しく教えてくださり、ありがとうございました 買われた方の意見も参考になりましたが、数が少なく、鵜呑みにはしづらかったので、ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2019/5/2311:14:47

このサイトで買い物をしました。
服が可愛いし、値段も安い。
海外のサイトでちょっと不安でしたが、13日(15日?忘れちゃった)経って、やっと届きました。
遅すぎではありますが、
詐欺サイトではないようです