ここから本文です

田舎の人は、賞味期限が1か月過ぎてても平気で食べられるって、本当ですか?

gor********さん

2019/5/2203:47:10

田舎の人は、賞味期限が1か月過ぎてても平気で食べられるって、本当ですか?

閲覧数:
281
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/5/2514:44:57

田舎とは関係ないと思います。本人の性格じゃないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/5/2203:48:53

人によると思うけど…
おばあちゃんとおじいちゃんは食べてました。私は食べない。

lum********さん

2019/5/2203:49:11

消費期限を過ぎない限りは食べられますが賞味期限が切れている食品なので旨味は落ちるでしょう

uk8********さん

2019/5/2203:52:25

田舎も都会も関係無いと思いますよ。
賞味期限は美味しく食べられる期限、その後は味が落ちますよ!ってこと。
消費期限は、その後の品質を保証しませんよ。食べて何かあっても知りませんよ!ってこと。
賞味期限過ぎても腐ってなければ食べます。
モノにもよりますけどね。牛乳や生物は安全をとることの方が多いです。

tor********さん

2019/5/2203:53:01

田舎と都会で、人体の構造に差があるわけじゃないので、同じもの食べても体調不良を起こさないという意味で「食べられる」わけではないです。

敢えて言うなら、田舎だと 家庭菜園とかやっている分 賞味期限は自分で判断するしかない状況が常にあるので、賞味期限切れても 消費期限じゃない限り・・・っていうか、食べてお腹こわさないならOKって感覚はあるかもしれません。
都会の人ほど、何でもかんでも訴えるって事もないので 自己責任でやりますし。

もちろん、田舎の人でも 賞味期限気にする人も居ますし、
都会の人でも、気にしないという人もいるのでは?

sun********さん

2019/5/2203:57:16