ここから本文です

ヘキサグラムの解釈をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2206:35:29

ヘキサグラムの解釈をお願いします。

テーマは転職です。

過去:聖杯2(逆
現在:金貨の女王(逆
未来:金貨の5(逆
願望:棒の女王(正
対応:聖杯6(逆
環境:女教皇(正
結果:金貨7(正

自分は転職して半年も経ってませんが、仕事が向いておらず悩んでます。成果もあまり出ません。
明確な志望動機も自己分析もないまま、今の職についてしまいました。自分は目指してるものがありますが、今の職の延長線上には、確かにそれはありません。

転職すべきかどうか聞いて、この結果が出ました。今の仕事の状況を表してるような気もします。金貨7 正を含む、この結果は、転職を促してるのかどうか聞きたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/5/2822:09:21

はじめまして、
よろしくお願い致します。

過去-聖杯2-逆
⭐️気持ちにズレがあった。

現在-金貨の女王-逆
⭐️気配りができない
落ち着かない。

未来-金貨の5逆
⭐️損失や孤独の時期の終わり 救いの光に気付く。

願望-棒の女王-正
⭐️自分をアピールしたい リーダー的なりたい。

対応-聖杯6-逆
⭐️成長すべき時。

環境-女教皇-正
⭐️あなたを助けてくれる人物がいる 身近な存在ではなくとも知識を授けてくれるような人。

結果-金貨7-正
⭐️遅い成長 長い努力による達成、進歩
苦しい努力だけが身を結ぶ。

今辛いところなんですね。
転職より今頑張る所と見ました。
タロット占いは、3ヶ月くらいで見ますので
後3ヶ月頑張られて見ては、いかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/5/2903:47:59

こんばんは。

◎質問【転職について】

☆過去:聖杯2(逆 →過去は、ご投稿文で書いていらっしゃるように、志望動機も自己分析もないままで、就職をされていかれたのでしょう。

☆現在:金貨の女王(逆 →現在は、成果も上がらず、仕事も向いていない気がしたり、自分の夢(目指すもの)は別にお持ちなので、今の仕事に関してモチベーションが上がらない状態なのかも知れません。

☆未来:金貨の5(逆 →未来は、今のご自分のお気持ちや、転職するか否かのお気持ちが、更に明確になっていくか、思い切って今の仕事に、見切りをつけて行かれるのかも知れません。

☆願望:棒の女王(正 →願望としては、転職で心機一転を図りたいか、ご自分の目指す方向性に(近づけて)行きたいか、或いは、この職場や仕事であっても、やりがいがある状態を手にして行きたいのかも知れません。

☆対応:聖杯6(逆 →対応策は、まだ、こちらでの就職が半年足らずという事ですので、成果や答えを出すのは、(期間から考えますと)まだ不十分なのかも知れませんので、もうしばらくは、時間を掛けた方が良いのかも知れませんし、こちらで、(しばらく)時間を掛けても、成果やヤル気が出ないのであれば、転職をされて行かれても良いのでしょう。
その他の意味での、外部の「対応」という意味ならば、あまり親睦的な様子で、貴方様に接しないのか、無関心的なのかも知れません。自分が取っている「対応」という意味ならば、仕事も人間関係にも、身が入らないか関心が向かない(状態な)のかも知れません。

☆環境:女教皇(正 →環境としては、人間関係に温かみが無いのかも知れませんし、個人個人が事務的か淡々とやっていく仕事や職場なのかも知れません。その他の意味では、求められるものが厳しいのかも知れませんし、会社側か上司が、そのような観念を持っているのかも知れません。

☆結果:金貨7(正 →結果的には、こちらにいらして、仕事の成果が上がったにしても、貴方様が本当に目指しているもの(夢)には、近づかないか方向(性)が違うので、内面的には満足をしているという感じではないのかも知れません。

※こちらでの今後の成果のご様子や、今後の自分の考えや感じ方も考慮した上で、どうしても、この仕事(職場)にヤリガイがないと判断されるならば転職をされて行かれても良いかと思います。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる