ここから本文です

ファーウェイのスマホはもうグーグルが使えないと、買ってもあまり意味ないですか...

sai********さん

2019/5/2206:47:33

ファーウェイのスマホはもうグーグルが使えないと、買ってもあまり意味ないですか?グーグルサービスの何が使えないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/5/2617:26:06

グーグル全て、まあそれだけではなく無線LANも使えなくなるし、SDカードすら不可能に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2019/5/2504:21:22

政治的見地から、個人的にはファーウェイのスマホを購入するのはお勧めしたくはないのですが…
実際のところ、今後も(新機種を含めて)グーグルのサービスは実質的には使えるようになる見込みです。これは、どういうことかと言うと、もうすでに開発済みらしいのですが、グーグルのサービス停止後に、グーグルのサービスを受けられるようにするアプリが開発されているそうです。もちろん、これは違法アプリなのですが、ファーウェイという会社が開発しているわけではないので、グーグルとしてはファーウェイを訴えようがないのです。中国に雨後の竹の子のように乱立するそのような違法アプリ製作会社を全て訴えるのは物理的に不可能ですから、サービス停止後はそのようなアプリをダウンロードすれば今までと同様にグーグルが使えるということになります(しつこいく言いますが、やっていることは違法です)。ただ、製作元が中国なので、日本語に対応する機能がない(英語、中国語のみ)と思われますので、操作や画面表示などは英語オンリーで使う不便さはあります。
いずれにせよ、グーグルが全く使えなくなるということはあり得ません。中国のパクリ技術にはあなどれないものがあります。

koz********さん

2019/5/2317:20:56

グーグルのサービスというか、OSが使えなくなります。ファーウェイのスマホにはアンドロイドという、グーグルが作ったOSが入っていて、それで動いているのですが、そのOSが更新できなくなるようです。
更新できないということは、
アプリの更新ができなくなる。
セキュリティの更新ができなくなる。
これらが発生すると思います。
そうすると、ウィルス感染等のリスク、アプリが起動しなくなる、等が発生します。
短期的には、まぁ最新版じゃなくてもいいかなと、思うかもしれませんが、
リスクはどんどん拡大していきます。
何時まで、更新が停止されるかわからないので、
正直、これからファーウェイのスマホを買うことは、メリットはほとんどないと思います。まぁ安いくらいかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tim********さん

2019/5/2310:42:31

グーグルサービスは使えなくなります。中国独自のOSを開発してきます。そうなるとファーウェイは格安スマホではなくなり、他社と変わらない値段設定になるので、誰も買わないでしょう!

nhk********さん

2019/5/2214:27:56

アプリが使えなくなりますので買っても無意味です。おそらく中国国外への出荷は停止され大きなビジネス基盤がなくなるでしょう。つまりユーザーがよく?利用すると思われるGPSマップもダメになり暇つぶしに遊ぶゲームも使えない仕事でプレゼンテーションにも使えなくなるということです。
アンドロイドはgoogleのOSです。アンドロイドに合わせてソフトウェア(アプリ)開発(プログラミング)をしているためアンドロイドの提供が停止すればアプリがインストールできなくなり使えないということです。

ric********さん

2019/5/2209:06:25

元々、中国ではgoogleは搭載していません。
海外向けの為にgoogleを搭載してただけです。
現在販売してる機種は問題なく使えますよ。
多分?今年秋までの販売モデルは大丈夫だと思います。
「5G端末、mate30」は生産に入っていますので大丈夫だと思います。

来年以降、日本へ入ってこない可能性が有ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる