ここから本文です

CBR250RR MC51

ann********さん

2019/5/2207:49:37

CBR250RR MC51

デイトナのバイク専用電源2.1A
取り付けるのですが、ネット等で見ると故障診断の時に使うコネクターに繋いで電源をとっているのですが、このコネクターに繋げばバッテリー上がりなどのことは起きないのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2019/5/2208:04:16

そのコネクターのどの配線から取るかにより変わります。

常時電源から取れば、繋げは常に通電してしまいますが、ACCから取ればキーオンの状態のみ通電だし、エンジンが掛かった場合のみ通電する所から取れば、エンジン稼動時のみ通電します。

  • ftr********さん

    2019/5/2208:05:56

    ただデイトナのUSB電源の場合は、常時電源から取ってもコントローラーが付いてるので、USB機器を繋がなければほとんど待機電力は消費しないようです。

質問した人からのコメント

2019/5/26 20:50:54

ありがとうございました。
結果的にはバッテリーから直接とることにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/5/2207:55:04

使い方によってはバッテリー上がりが起きるのはどこから電源をとっても同じ