ここから本文です

レースにおいて生死の淵を彷徨いながらも奇跡の生還を果たし、

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/5/2208:27:07

レースにおいて生死の淵を彷徨いながらも奇跡の生還を果たし、

その後現在に至るまでF1を中心とするモータースポーツ界に多大な貢献をしてきたニキ・ラウダ氏が肺及び腎臓疾患の後遺症により20日に亡くなっていたことが発表されました。

私自身フェラーリ時代の事故の映像、マクラーレン時代の同僚プロストとの激しいトップ争い、フェラーリ顧問としての勇姿をずっと眺めていたF1ファンとして、齢70にして亡くなったことが残念です。

若いF1ファン、モーターレースファンの方はどう思いますか?

ニキ・ラウダ氏の今までの貢献をたたえ、冥福をお祈りします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2019/5/2518:06:31

ご冥福をお祈りします。

ニキ・ラウダさんはいつもメルセデスAMG
ガレージにて拝見しておりました

レースに対して並々ならぬ情熱をお持ちの方
70歳とまだまだ活躍できたのに...

今シーズンに入り
チャーリー・ホワイティングさん
ニキ・ラウダさん

観戦する私達にもいつも自然と拝見していた
方々を見れなくなる事が心痛です。

  • 質問者

    nyo********さん

    2019/5/2523:14:30

    ハミルトンがあまりの悲しみに記者会見を欠席してましたね。
    今予選見てますが、悲嘆に暮れていたハミルトンがポール奪取しました。

    モナコはニキの冥福を祈るグランプリとなりそうです。

    しかし、ベッテルは途中1位、最終4位に留まったもののルクレールは采配ミスで予選敗退。フェラーリ何やってんだ?チーム全体で悲嘆に暮れていたんでしょうか。

    モナコにニキの名前が刻まれないかなあ。

    生涯をF1に捧げた偉大な鉄人でした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/26 22:40:33

往年の名選手が亡くなるのは自分自身が歳を重ねている証でもあって、とても寂しいもんですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

編集あり2019/5/2218:01:23

見た目は結構若いおじいさんでしたが、早く亡くなられてショックですね。

バーニー・エクレストン氏は確か80代前半?でしたかね。
未だにエネルギーあふれるお方ですね。

どういう生活を送ればあんなに歳をとっても元気に動き回れるのだろうか…

長生きしてもらいたいですね。
そしてできればまたバーニーの野望を実行していただきたい。
バーニーの後継ぎも現れてほしいですが、