ここから本文です

ラインストーンが白く濁る?曇る?のですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/2209:06:06

ラインストーンが白く濁る?曇る?のですが

なにか解決策は無いでしょうか?

アクリルです。

接着剤が表面につかないように
いくら注意して接着しても、時間が経つと
写真のように真っ白になってしまいます。

接着する前のストーンと並べて撮ると
こんなにも違います。

キラキラのまま貼り付けたいのですが
詳しい方いましたらご教授ください。

接着剤,ラインストーン,アクリル,表面,解決策,ストーン,揮発性

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opa********さん

2019/5/2209:52:38

気化した接着剤がストーンのあたりまで上昇し、ストーンの表面で再結晶した結果です。

ストーンの表面にカバーをつけたりテープ等で防護するか、揮発性のない接着剤を選ぶしかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 20:42:36

そうなんですね…ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/2214:37:16

接着剤が原因なのでは。
以前アクリル板で工作したら、接着剤の周りからどんどん白く濁ってしまったことがあります。