ここから本文です

小室圭さんのお母さんの元婚約者の代理人弁護士が、小室親子から400万返してもらう...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2209:10:20

小室圭さんのお母さんの元婚約者の代理人弁護士が、小室親子から400万返してもらうことが出来ない?みたいなことを言ってたようなのですが、何で出来ないのですか?

小室親子は贈与されたつもりだったから返さないと言ってるようですが、元婚約者は何で小室親子を訴えないんですか?

あと小室母は寡婦年金?を受給しているそうですが、婚約者から金銭を受け取っていたら不正受給になりますよね?

返還請求はされないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/5/2905:52:56

宮内庁が手玉に取られているような?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/5/2220:18:06

>あと小室母は寡婦年金?を受給しているそうですが、婚約者から金銭を受け取っていたら不正受給になりますよね?

寡婦年金は遺させた妻の生活を支えることが目的のものです
その金額が少なくて妻の生活が維持出来ないのであれば他の者からの補助は認められています。
例えば寡婦年金では少ないからと社会人の子どもが仕送りしている例はたくさんありますし、その子どもの収入は減税対象となります
不正受給とするためには小室圭さんのお母さまの収入及び支出の詳しい情報がないと早急には判断できません。

例えば借金を圭さんのお父さんが遺し、返済額が大きかった場合には他からの補助は認められると思います

oos********さん

編集あり2019/5/2212:02:23

内縁の妻との間のお金のやりとりであること
借用書がないこと

から、法的に言えば、男性の言い分は通りませんよ。

でも、男性が返してほしいなら、小室さんが仕事についたら返すかもですね。

それ以前にあの男性はマスゴミにネタを売ったり顔を隠してテレビにでたりして、かなりの金額のギャラをせしめたものと思われますがね。

小室佳代さん側の弁護士が連絡しても、体調が悪いとかなんとか言って出てこないでしょう?
佳代さんに会いたいとか言ってるそうです。
ほんとは未練があって会いたいだけかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/5/2210:35:42

消費貸借関係を立証できないのでしょう。

mis********さん

2019/5/2209:13:04

書類などがなく、返してもらえると信じて渡したなら、そもそも証拠がありません、契約書なしで貸したんだから返せって話しても証拠どこだよってことですね、例えば私が貴方に一千万貸したんだけど返してよって話しても、借りた覚えもないし証拠もないから返す義理はないと当然言いますよね?それと同じ状況なのです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる