ここから本文です

OSをWindowsVistaHomePuremiumからWindows10に新規インストールしたのですが、Vist...

kal********さん

2019/5/2211:19:55

OSをWindowsVistaHomePuremiumからWindows10に新規インストールしたのですが、Vista時に使用していたアプリケーションで動作しないものがあるので、自分の使用していたVistaに戻したいのですが、何か方法はあるでし

ょうか?
※パソコンは正常に動作しています。
Windows.oldフォルダは残っています。
10にしてからアップデートはまだ適用していません。
パソコンはNECのVW770/Rです。

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icm********さん

2019/5/2212:06:03

>Windows.oldフォルダは残っています。

それを右クリックして、出るメニューに「以前のバージョンに戻す」の項目があれば、試してみるか。やったことはありませんので、責任持てませんが。

windows7など、windows10への引き継ぎアップグレードが保障されてる場合での進み方は、
スタート>設定>更新とセキュリティ>回復(左欄のメニュー項目)で、
右欄に、
回復
1.このPCを初期状態に戻す
2.windows 7 に戻す
3.PCの起動をカスタマイズする

などがあって、2.があるかどうかでしょうね。
注意:
1.このPCを初期状態に戻す
は、やってはダメ! windows10にしかなりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/5/2317:13:22

何時、インストールしたの?
Windows7では10日経っていれば出来ないはず。

何もせずにそのまま使う事。
NECはドライバーを公開していない、リカバリーディスクを作っていなければリカバリーエリアからのリカバリーは出来ないはずです。

NECのWindows7機でリカバリーエリアからのリカバリーに失敗したPCを修理依頼されたが、Windows10をクリーンインストールした。

rnr********さん

2019/5/2316:34:37

NECならHDDの中にVISTAのリカバリ領域あります
そちらから復旧させたほうが速いかと

coc********さん

2019/5/2220:43:52

窓盤から新規導入成り。

Vistaから十版は三世代上げとも成れば、其の.old信頼出来ない成り。

窓外から.oldをWindowsに変更ブートローダ書換で起動するかも知れんが。試行錯誤するだけ無駄とも。

この回答も現役で第一線のWindows Vistaで書いてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/5/2217:15:23

Vistaはもうサポートが終了しているので戻すのは問題だとおもます。ほとんどのアプリはWin10用にアップデートされています。探して見ましたか?

VistaからはWin10にアップグレードはできないので、Windows.oldがあるのはおかしいです。一旦Win7かWin8.1にアップグレードしていませんか?

一ヶ月以内なら前のバージョンに戻せることになっています。

スタート→設定→更新とセキュリテイ→回復

tom********さん

2019/5/2211:22:29

>自分の使用していたVistaに戻したいのですが、何か方法はあるでしょうか?

Vistaのリカバリディスクを使ってリカバリ