ここから本文です

初めての質問です。 男の子の名前を考えているのですが、旦那が字画をすごく気に...

res********さん

2019/5/2214:08:44

初めての質問です。
男の子の名前を考えているのですが、旦那が字画をすごく気にするので、読めるかが気になります。

叶真~とうま~ 匠海~たくみ~
私は上の姉妹に空と里がつくので関連
ずけて、海がつく匠海~たくみ~が気に入っています。
一般的に読めるかと、意味が分かる方がいたら教えて頂きたいです。
意味のあとずけのようで嫌なのですが、旦那に字画が合う海の名前はこれしかないと言われ...よろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/5/2215:20:07

匠海は携帯でもすぐ出てきますし読めますよ〜。
叶はキョウなのでそもそもとうまとは読みませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2019/5/2214:24:13

「匠海 たくみ」くん、ちゃんとすんなり読めますよ。
どんな子に育っても似合う良い名前だと思います。

匠→学術や芸術に優れた人、職人、その道のトップ
海→世界、社会
努力と信念で夢を手に入れる強さがあって縁起の良いイメージ。

「叶真」はちょっとやらかしてる感があるかな。
イマドキでゆるふわな名前でキレイだし、人気あるけど。
どういう子に育つか次第で厳しい名前になっちゃうと思う。