ここから本文です

ドラッグストアにいる薬剤師さんって薬にあまり詳しくないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2214:19:55

ドラッグストアにいる薬剤師さんって薬にあまり詳しくないんですか?

服用中の薬を聞かれて答えたらその薬は知らないと言われました。
知らない薬もあるんでしょうか?そういうものですか?

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/5/2413:03:18

ドラッグの薬剤師はドラッグで売っている一般薬に関しては詳しい知識がある。
処方箋が必要となる医療用医薬品の知識はあまりないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aさん

2019/5/2313:47:16

ドラッグストアでしたら薬剤師さんだったのでしょうか?今はドラッグストアには薬剤師さんはあまりいません。登録販売員という資格のかたが販売しています。

X11さん

2019/5/2216:40:16

そういうものです。
医師でも薬剤師でも看護師でも知らない薬の方が多いくらい。
ただ、医師・薬剤師に関しては調べてもよく分からないといった場合は資格者として失格ですが。
ちなみにドラッグストアの薬剤師はヒエラルキーの中では最底辺です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2215:02:01

たくさんありますよ。

ジェネリックなど商品名をつける際のルールが統一されてきてだいぶマシになりましたが。

知らなければ調べるのが当然なのでそんな使えないアホな薬剤師がいる所は行くの止めましょう。

lex********さん

2019/5/2214:21:33

普通は調べます。

薬剤師でも知らない薬はたくさんあります。
しかし「知らない」と答えるのは論外です。

Yahoo!知恵袋 特別企画