ここから本文です

車のエンジンの点火プラグの交換は燃費などに期待できますか?

djp********さん

2019/5/2214:57:00

車のエンジンの点火プラグの交換は燃費などに期待できますか?

閲覧数:
42
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/2221:40:50

どちらかといえば予防整備なので
マニア以外無理。
あと新しい車ならマニアでも厳しいかも。

質問した人からのコメント

2019/5/29 10:45:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2019/5/2220:51:20

プラグ改造して低速トルクUPしたのはチョットした驚きだな
たぶん燃費も上がるはず

nom********さん

2019/5/2220:19:26

実際やってみないと分からない。よく大メーカー作っているからなっているけどもその大メーカーも完璧ではないことがあるから。

それも数パーセントでもよくなれば御の字。それを燃費ではなく航続距離でみてみるといいそれと燃料計の動きでね。

pen********さん

2019/5/2217:28:09

現在の点火プラグで、走行中にパンパン鳴る様なら交換する事でいろいろ良くなるでしょう。
パンパン鳴るのは点火プラグだけの理由とは限りませんが。

理由なく交換するのは愚かとしか言いようが無いです。
交換するのは自由ですが、交換した事は人に話さないようにね。
陰口を叩かれるだけです。

han********さん

2019/5/2217:03:57

プラグ交換と燃費向上はまったく関係のないものと言えるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/2215:43:36

車のエンジンの点火プラグの交換は燃費などに期待できますか?

はい