ここから本文です

下痢と腹痛が3日間続く 20歳、女です。 月曜日の朝から下痢が続き、体調が悪い...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2215:35:15

下痢と腹痛が3日間続く

20歳、女です。
月曜日の朝から下痢が続き、体調が悪いです。
月曜日は水分多めの至って良く見る下痢(たまに血便有り)でしたが、先程ヨーグルトとはちみつを食べた

らその5分後に粘性のある便(鼻水に近いような)に変わりました。

昨日は寒さと帰宅まで食事をとらなかったせいもあってか、夜はとても熱っぽく、身体がずっとざわざわし鳥肌が立ちっぱなしで、頭も痛く、最悪な体調でした。
夜中に腹痛で何回も起きましたが出るものも出ず、カイロを抱えて寝ました。

今日は気分も冴え、大分良くなりましたが下痢が怖く学校もお休みしました。

日曜日から今日の間で心当たりのあるものといえば、開封済みの生ハム(1枚)、作り置きのカレー、缶チューハイ(1本)、カフェラテ(カップ2杯程度)です。

私は小学校中学年から便秘と下痢を頻繁に繰り返し、高校2年まで悩んでおり過敏性腸症候群を疑っていましたが、いつの間にか治っていました…。
生理前というのもありとても身体が不安定な状態で、要因が沢山あり心配になりました…。治らないようなら明日病院へ行こうと思います。

水分などをとってもすぐ下すのですが、どうすれば良いでしょうか…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嗣江建栄さんの画像

専門家

嗣江建栄さん

リクエストマッチ

2019/5/2220:57:12

自分の生活習慣でできる身体を動かすことを毎日続いたらいかがですか?

回答した専門家

嗣江建栄さんの画像

嗣江建栄

遠隔医療支援システム開発・製造・販売

遠隔医療で世界を変えるICT企業代表

事業内容 ■ 遠隔医療支援機能付きPACSの開発・製造・販売 ■ 遠隔読影支援システムの開発・製造・販売 ■ 在宅医療支援システムの開発・製造・販売

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる