ここから本文です

知的障害者45歳男です。 簡単な足し算引き算かけ算わり算が出来ません。 インフ...

umi********さん

2019/5/2217:23:11

知的障害者45歳男です。
簡単な足し算引き算かけ算わり算が出来ません。
インフルエンザの予防注射で泣いてしまいます。
頭で覚えたり考えたりするのが苦手です。

いろんな事が低いから知り合いに能無しとか幼稚園児頭言われます。
頭が幼児のまま45歳になったのが悪かったの?

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka2********さん

2019/5/2218:54:22

私は、40歳近い
30後半の知的障がい
者当事者女性です
私は、①注射や血液
検査の採血。
②歯医者さん
③耳鼻科
⬆全て激苦手です。

質問者さまは
私より、お年上
私の時代でも
まだ、理解は
少なかったですが

近年、発達障がい
(知的の遅れを
伴われない)が
よく、取りあげられる
ように、なり
その流れで知的障がい
も、気付かれるように
なるようになりました
(この知恵袋でも
悪口系で、書かれてる質問もありますが
ちゃんと「知的障害
」と使ってるだけ
ましと思うぐらい
です。)私は、10代
頃、小学生の頃
1人で電車で塾に
通ってました
その頃よく「頭の
おかしい子だから
近づかない」とか
「頭のおかしい子
だから見ないの」等
親子連れに言われて
ました。

知的障がいは
生まれつきの障がい
なので、仕方ない
ことですよ。

(悪口言う人をのぞいては・・・)

知的障がいということは、別に誰が悪い
わけではないですよ。

私だって現在は
2016年で障がい面で
体調崩してから
繰り上がりの足し算
繰り下がりの引き算
指を使わないと
できない程度です。

年下の人間が言うのは
生意気かもしれませんが、「知的障がい者」
と生まれたのは
運命(さだめ)だったの
だと思います。

これだけは、申し上げて起きますが
まわりに、何を
言われようとも
気にし過ぎない
ように、して下さいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/5/2723:16:48

悪くはないいでしょ。

qqs********さん

2019/5/2303:44:29

頭で覚えたり考えたりするのが苦手。
なわりには、しっかりした文章だしネットも出来るという
事はパソコンの仕組みも理解してるのだから
それで十分では

efk********さん

2019/5/2223:30:54

その通りだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iso********さん

2019/5/2219:18:44